ボクシング見ない人にも、もはや知られている井上尚弥。

対する世界のレジェンド、ノニト・ドネア。

…ドネアは、一度帝拳ジムにて間近でそのボクシングを見ている。

…ステップやパンチを打ち込む軽さが超人的だった。

…月面着陸して動いてる人を早回ししてる感じ?

…本当に軽くパンチが動くが、その破壊力は周知の通り。

モンスター井上尚弥との第1戦は、見応えのある12Rだった。

…ただの再戦ではなく、ドネアもWBCベルトを獲っての、統一戦。

…それならどうかというのが興味の行方。

…。

…ただ、せっかく盛り上がってたから言わないようにしてたけど。

証人ありだから言えるけど。

ズバリ「2R位で終わるんじゃないか」と予想してた。

物凄く強かったけどピークを超えたドネアと、まさにモンスターで上り調子絶好調の井上尚弥。

前回より差は開くだろうと。

それも長丁場持たないのではと。

結果だけ見れば当たりではあるけれど、内容は外れた。

…。

…開始ゴング。

…。

緊張感のある1R目。

…ドネア、俺が予想してたよりは全然良い。

もしかしたら前回より良かったのではないか。

井上が初回から圧倒するどころか、むしろドネアがプレッシャーをかける。

井上尚弥は初回から攻めて出るのではと思ってたが、様子見。

ドネア少し押してるか。

…けれど単発のクリーンヒットは井上。

…。

静かに終わるかと思っていた1ラウンド終盤。

右一閃!!

ドネアダウン!!

度肝を抜かれた。

ドネア、効いてはいるものの立ち上がる。

試合再開と共に1ラウンド終了のゴング。

注目の第2ラウンド。

…本当に1ラウンド終了間際だったので、まだダメージは残ってるはずだ。

…今いっちまえ!!

…しかし井上は割と落ち着いて攻める。

詰めに行ってる様子はない。

むしろドネアが前のラウンドと同じように前に出てプレッシャーかける。

…が。

左フック直撃!

よろけるドネア。

チャンスを逃さない井上。

追撃行ったところで、レフリーがストップする直前くらいにドネアダウン。

そのまま試合終了。

…。

……。

微笑みさえ浮かべ、井上の勝利を讃えるドネア。

…多分、本人が一番分かっていたはずだ。

自身の衰えを。

…それでも、やれる。

まだ、やれる。

…その証拠に、WBCのベルトは獲ってみせた。

…俺はまた、やれるはずだ。

井上尚弥に勝って、ノニト・ドネアここにありを見せる。

もう一花咲かせてやる。

…。

ボクサーは、自分の一番良い状態の時のイメージしか頭に残らないという。

…リング上で潔く井上の健闘を称えたドネアの、リングを降りた花道での涙。

…痛いほど分かった。

…多分だけど、負ければもうグローブを吊るす覚悟だったのだろう。

…ノニト・ドネアは、やはり偉大なボクサーだった。

…。

…そして、完膚なまでにレジェンドを葬ったモンスター井上尚弥。

また一段と強くなったように見える。

間違いなくこれからの日本のボクシングを牽引していくヒーロー。

…さらなる伝説になってほしい。



Amazon prime videoにて観戦

⇩プロレスに負けてはいけない

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
⇧大相撲に負けてはいけない