そういえばもう先月の話になっちゃいましたが。

元WBC女子世界フライ級チャンピオン真道ゴー、性転換手術をして男子プロへ。

真道は性同一性障害を公表してたそうだ。

…そりゃ身体が女だとしても、心が男ならボクシングやりたくなるわな。

…。

しかしこれは逆に、ちょっと面白いかなと。

女子プロボクシングで世界獲ったボクサーは、男子プロでどこまでいけるのか。

…個人的にはA級(8回戦)まで行ったら頑張った方かなと。(頑張る人を応援する意味で)

これを教えてくれたボクシング好きの知人は、B級(6回戦)まで行ければいいんじゃないかと。

…ウッカリ日本ランキング入ってタイトルマッチまで行ったら面白い。

…。

…ところで、性転換手術をした上で、違う性別でもボクシングはやれるということですね。

…。

…俺もこの際、性転換手術して、女子世界チャンピオンなら今でも狙…いやいや、やっぱりやめとこう。

♯しまったエイプリルフールのいいネタがあった



真道ゴーYouTubeより拝借

⇩1日ワンクリックが励みになってます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村