他人のことは、どーでもいい。

…これを読んでるあなたに、今問いたい。

…一瞬でいいので、ちょっと自分の人生思い出して、深く考えてみてほしい。

…。

自分自身のことで、とてつもなく悔しい思いをしたことは、ないか??

その程度が、大きければ大きいほどいい。

悔しければ悔しかったほどいい。

…ものすごく恥ずかしい思いをしたことは??

…心から自分自身が情けなかったと痛感する出来事は??

「そんなの死んでも嫌だ」そう思ってた状態に、ズッポリとはまってしまったことは??

…できることならば、消してしまいたい、忘れてしまいたい。

なかったことにしたい。

でもどうしても忘れられない。

…誰にも負けないような、そんな経験のある人。

…。

心から、おめでとうございます!!

あなたには、素質が与えられています。

…。

あくまで、自分で実感として分かる話ね。

分からないこと経験してないことを、想像でとやかく口だけ出す気はありません。

…元々強くて、心が折れない人もいるかもしれない。

…自分がどうやって自分になったかなんて、自分こそがなかなか分からないので。

…そりゃ、何となく恵まれてる人もいるだろうよ。

…ただ、自分が知っている一つの道。

…。

…怒り、憎しみ、妬み、惨めさ、悔しさ、やるせなさ。

…要するに、「チキショーーー!!」って気持ち。

…一社会人として生きるには、口をついて出せば愚痴にしかならない気持ち。

一般的にあまり表に出してはいけない気持ち。

…ないかい?

…俺は、あるよ。

…正直、たっぷり、あるよ。

…口について出せば、ネガティブで愚痴にしかならないような惨めな経験。

…けれどそれこそは。

絶対折れない心の、大切な種となる。

…「あんな思いするくらいなら、死んでも前に出てやる」。

…。

世界タイトルマッチを含めた、試合直前のイメージトレーニング。

俺は、まずそこから入った。

自分が、ボッコボコにやられる姿を想像した。

…さらには、もっと最悪なことから入る。

わざと、そこから入る。

繰り返すが、これは俺の方法なので。

「ネガティブなことは一切考えない方がいい」というのが主流なので、そちらに従ってやっていった方がたぶん間違いはない。

それぞれ「自分の勝ち方」を見つけほしいので、あえて参考に俺の場合。(勝つヤツってのは、「自分の勝ち方」を必ず持ってる)

…俺は、あえてネガティブなことから入った。

…。

…あんな思いするくらいなら、死んでも前に出てやる。

命懸け?

…上等だ。

あんなに悔しい思いをするくらいなら、命よりも勝利の方が、大切だ。

…。

…今思うに、ネガティブ状況から見るその先は、一直線にポジティブ方向しかなかったのかもしれない。

それは、一直線に勝利だけを見た。

それは、一直線に勝利をもぎ取る以外、何の選択肢もなかった。

それは、最後の最後まで一直線に勝利を渇望する、最大の原動力となった。

ーーーーーーー

ブログリクエスト、わりと歓迎します。

書いて欲しい内容あればとりあえず言ってみて下さい。

正月2日体験トレーニング会、まだまだ募集してます!

野木紀子さんが経営する、横浜にある「エグゼクティブキックボクシサロンN&N」さんです!

横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅徒歩4分。

1月2日日曜日16:00〜18:00


復帰した時のポスター

⇩クリック数で順位決まります

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村