亀田家は好き嫌い別れるし、どちらかと言うとボクシングマニアほど嫌いな人が多い気がするけど、とりあえず俺は嫌いじゃない。

…一度弟子入りしてたあきべぇのスパー相手に行って、鍋ご馳走になったしね。(父ちゃんの作る鍋、マジで美味かった)



この時確か、和毅まだ中学三年生。

茶の間の会話が、「いかにして目立つか」「どうすればもっと強くなるか」が多かったのが印象に残ってる。

…テレビはテレビなので、そりゃ演出も多分にあるわけさ。

この試合、なんとYouTubeで見れます。


…最初「あれ、和毅ずいぶん身体大きくなったなぁ…って、こんなにジャブ遅いのか!?」と思ったら前座の多分4回戦だった、なんてアホな勘違いは絶対にしないように。

…後半の方になると、亀田和毅登場。

「ああ」と安心した。…じゃなくて、もちろんワタクシは最初から分かってました。(素)

…試合自体はやや盛り上がりに欠けたか。

ポイント取ってると確信した和毅、外国でやってるボクサーらしく、最終ラウンドあからさまに逃げに回って。

…まぁ、見てる方がすると、最後まで打ち合えよという気持ちも分かるし、けれど「じゃ打ち合ってもしも一発もらったら、誰が責任取れんの??」という選手の気持ちも分からなくはない。

特に日本人には嫌われるから、それ承知の上でやるならまぁいいんじゃないかと俺は思う。

地上波ですらなく、YouTube放送でいつでもどこでも見れるのはいいよね。

⇩すげー上下してます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村