というわけで、最初参加者一人しかいなくて「やっぱり初心者向けかぁ〜」と思ってたワンランク上の講習会。

何だかんだで5人集まってくれて、ガッツリ教えるにはこの辺が限度かなという人数までいきました!

…昔の大工や職人は、その技術を教えてもらえるまで何年も下積としてタダ働きしなきゃならなかったというけど、その気持ちも少し分かった。

…自分自身が何年も何十年も研鑽かけて積み上げてきたノウハウ。

簡単には教えられないよね。

…まぁそれを知りたい人がいるかどうかだし、そもそも今時それじゃ成り立たないけどね。

…。

「あれ?何でできてるんだ??」と思ったら、前回のお試しトレーニング会で明かしたものと被ってた。笑

テルちゃん、なんだかごめんなさい。

…関係ないけど、初スパーで佐々木基樹をボコってくれた、一見大人しそうな、けど高校生でA級ボクサーとスパーしてたテルちゃん。

そーいやその後聞かなかったけど、どうしたのかと聞いてみたら。

…ボクシングは高校生でやめてしまったんだそうだ…。

…。

…「もったいない」と言うのは簡単だけど。

ボクシングで頭角を表すためには、時間と、途方もない労力がいる。

それで芽が出せるのはほんの一部。

…よく分かるんだけど、それでももったいなかったよなぁ〜。

…ちなみに俺も、大学一年でデビューして、大学生活のうちに日本ランカーまでなれなかったら、ボクシングやめて普通に就職するつもりだった。

大学4年の7月に、日本ランカーとの試合が何とか決まり、それ負けたらボクシングやめて就活するつもりだった。

…その試合勝ったので、ボクシングやめずに済んだけど。

…プロボクシングってのは、どんな選手も一人一人人生欠けたリスク背負いながらやってるわけですよ…。

とりあえず「ちょっと本当に強くなりたい人向け練習会」は無事成功!!

参加してくれた方、「今回は無理だけど次回あれば是非参加したい」と伝えてくれた方、ありがとうございました!!


⇩ワンクリックが励みになります

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村