今日は、横浜にあるのぎのりこさんの、エグゼクティブキックボクシングサロンN&N

https://nnogi.jp/

にて、パーソナルコーチ。

…当たり前だけど、パーソナルの方がガッチリ見れるね。

マスやれるし。

…どこまでいっても、サンドバッグやミット打ちと実戦練習は違うから。

…今回も、アマチュアの試合とか出てる人なんだけど、やはりというか何というか、基礎が出来てなかった。

…キックボクシングをやってる人がパンチを磨きたいということでのことだから尚更だけど。

…。

…こないだの練習会の時も「佐々木の指導はロジカル」と言われたけど。

…ボクシングには、もちろん理屈じゃない部分も多々あるんだけど。

…あまりに感覚に頼り過ぎてる人が多い、というよりそればっかりな気がする。

…なぜ脇を締めなきゃいけないのか、もっと言えばなぜ閉めろと言わなきゃいけないのか。

これ一つとってもものすごく単純で当たり前の話なんだけど。

一番大きい意味を明確に答えられる人の方が明らかに少ない。

…腰を入れるとはどういうことか、ワンツーとはそもそも何なのか。

ボクシングの基礎。

…もちろん俺一人が完璧なわけはないし、まだ実際にプロの選手育ててはないから偉そうなことは言えないんだけど。

…あ、でもパーソナルコース受けてからオヤジファイト出た人は優勝してたよな…。

…ご本人の意識が高いことや、意欲があるってのもパーソナル受ける人には共通してるけど。

…ワザワザルーティン以外のことするのは面倒くさいしね。

…ただ、それをやってる人は、確実に強くなってます。

…努力とは、ひたすら歯を食いしばることではなく、自分の目標や目的に向けて最善の行動を選択することだ。

11/14(日)
15:00〜17:00

横浜にある野木紀子さんのジム

エグゼクティブキックボクシングサロンN&N にて

https://nnogi.jp/

参加費用4000円

…これ、返金保証付けちゃおう!

「新しく学んだことは何もなかった」という方には、全額お返しします。

現在見学入れて3名様のため、ほぼパーソナルに近いボクシングエキスの詰まった練習会ができます。

boxersasakiticketアットgmail.com

まで。
(何だか最近メールの調子が悪いという情報あり…もしもメール届かない方はコメントその他でよろしくお願いします)


身長190センチだって。…185センチある俺が小さく見える。(一部ハッタリあり)



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村