夜中に、灯油タンクから液体を撒いている厳つい男。

辺りは灯油の臭いプンプン。

偶然通りかかったパトカーから、警察官が降りてきた。

…。

パトカーが通りかかったのは分かってたが、このシチュエーションで、即座にポリタンクを放り出して逃走しようものなら、マジで逮捕だろう。笑

…俺は逆に、堂々と作業を続けていた。

…空だと思ってたホームタンクの足を外そうとしたら灯油が流れ出てしまった、このままだと臭いし危険でもあるので、ただいま洗剤入りの水を撒いてる途中ですと説明すると、警官も分かってくれた。

「ただしこの時間に作業してると放火と間違えらられるので、我々も110番入ったらまた来なきゃならないので、灯油は乾けば匂いも取れるので、とりあえず今日のところは家に戻ってください」とのことで、残りの洗剤だけその場に撒いて、帰った。

…と、約15分後。

ピンポーン

「やっぱり110番入っちゃったよ。そしたら分かってても来なきゃならないんだ。あと簡単な事情聴取と」

で、持ってきた札幌の住所や何時頃から何でこうなったかを簡単に説明して。

「ではわざと灯油を撒いたわけではないんですね?」

わざと撒くかー!!

「撒きませんよ!…灯油今高いし」

納得のご様子。

「この後消防も来るから」

でまた消防の人来て、また同じこと説明して、また軽く怒られ。

はいすみませんでしたと。

…悪いのは100%自分なわけで。

「落っこちたホームタンクを、一人で軽トラに戻したんですか?」

ちょっと疑ってたが、嘘をつく理由はない。

「はい、一人で軽トラに戻しました」

少し驚いてた。笑

疑うのも無理はない。

俺自身、そんな緊急事態でもなければ、一人で持ち上げようと思ったこともない。

服に灯油つくし。

過去まぁまぁパワフルな男と二人で少し運んだ経験があるが、緊急事態でもなければ一人で持ち上げようとは全く思わなかった。

…駄菓子菓子、あの場ではやるしかなかった。笑

「まぁガソリンじゃないから簡単には引火しないとは思うけど」と。

…ガソリンより灯油の方が引火しにくいんだね。知らんかった。

で、それ用の中和剤かなんかを消防の人が噴霧してる最中。

また違う車。

パトカーではない。


中からスーツの男。


「どちらさんですか?」

「刑事だ」

…交番勤務の警察官だけでなく、刑事事件の刑事まで来ちゃったよ!苦笑

…事件ですよ!!

で、少し張った声で話そうとするから、「静かに。小声でお願いします。少しうるさいとこの辺りは110番好きな人がいるので、また違う警官が来ちゃいます。笑」

というと、今度はヒソヒソ声で。

…いや、少し声のトーンを落とせば、何も内緒話のようなヒソヒソ声で喋らんでもいいけど。笑

というわけで、消防の人がそれ用の噴霧器みたいので中和剤を撒いてくれて。

深夜灯油事件は終了。

警察官の方、刑事の方、消防の方、お疲れ様でした。

お騒がせして、大変申し訳ございませんでした。

m(_ _)m

ーーーーーーーー

14日、「ちょっとボクシングをやってる人向け、ワンツーの極意」。

普段パーソナルコーチでお伝えしてる内容を、そっくり伝授します。

…経験から断言できるけど、プロのトレーナーも8割9割分かってないです。

…8年前、148000円頂いて教えてたパーソナルコーチの内容の一部となります。

10中8、9、革命が起きます。

何年も経ってから知るよりも、今知りたい方。

自分のボクシングを、ひとレベル上げたい方。

初心者さんでも、プロが知らないボクシングの理屈を知っておきたい方。

ボクシングを研究し続けて10年以上経って気付いた、基本にして奥義を、1日でガッチリお伝えします。

11/14日(日)
15:00〜17:00

現役時代一緒に何度か合宿等させていただいた野木紀子さんのジム

エグゼクティブキックボクシングサロンN&Nにて

https://nnogi.jp/

紀子さんや、合宿や階段ダッシュトレーニングを受けさせてもらった野木さんがトレーナーしてます。

参加費用は四千円です。

現在参加希望二名様のため、かなりパーソナルトレーニングに近い濃密な時間が体感できます。

boxersasakiticket
アットマークジーメールコム

までお待ちしてます。



⇩こんなことがあったらまた書きます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村