合計100キロ近い巨大灯油タンクを、軽トラの上で足から外そうと思ったら。

「ガターン!!」

灯油タンクが足から外れ、その勢いで軽トラから逆さまに落下!!

…アイヤーと思った次の瞬間。

…真っ逆さまに落ちたが、その上部(下になってる側)から灯油がドボドボ流れ出している!!



をいいいいーーー!!

空じゃなかったのかい!?

慌てて巨大灯油タンクをひっくり返すが、後の祭り。

大量の灯油が流れ出てしまった!

辺りはモロ灯油臭い。

…こりゃ参った。

…とにかく、まずは辺りの安全と、灯油臭さをなんとかしなくては。

…まず巨大灯油タンクを、一人でファイヤーと持ち上げ、軽トラの上に戻すと。

…バケツに水汲んで、その中に民泊用ストックで大量にあった台所用洗剤を投入。

…灯油は油なので、こぼしてしまった時は台所洗剤で拭くのがいい。

…駄菓子菓子。

思っていたより大量の灯油が流れ出ていた。

バケツの水なんかじゃどうにもならない。

…何かないものか。

…なるべく大量の液体をいっぺんに運べるもの…。

…チャラララッチャラーーーン!!

空いてる灯油ポリタンクー!!




おそらく日本中で一番使われているサイズのもの。

札幌から持ってきたものがこれまたいくつもあった。

…駄菓子菓子、灯油タンクなので、ほぼ空とはいえ灯油が少し残ってる。

少しでも残ってたら灯油臭いし撒く意味がない。

…完全に乾いてるのはないか!?

…一つあったー!!

これだ!!

…それに水をドップリ入れ、台所洗剤もドップリ入れ、現地へ。

ジャバジャバ撒いた。

…推測するに、こぼれ出た灯油は20リットル程度か。

…一回蒔いただけじゃまだまだ灯油臭い。

…三回位撒けばなんとか中和されるか。

…二回目を蒔いていた時。

…目の前に、偶然パトロール中のパトカーが通った。

…。

夜中に、灯油ポリタンクから液体を撒いている男。笑

通りがかるだけで警察官が職質したくなる風貌。笑

辺りは灯油の臭い。笑

…不審者以外の何者でもない。笑

…俺が警官だったら、問答無用で逮捕する。

即座に警察官がパトカーから降りてきた。

「何やってるんですか?」

⇩ワンクリックで続く!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村