高校生の頃、ボクシングを始めた。 

…鏡の前でバンテージも巻かずに、ひたすらジャブとか、ワンツーとか。 

こんなのどうでもいいよ。 

早くスパーリングさせてくれ。 

そうしたら俺の強さ分かるから!! 

俺は、すげーから! 

…退屈な基礎練習の日々を終え、念願の初スパーリング。 

…相手は?? 

…俺と同い年の高校生、しかしヒョロっとしたバンタム級。 

…をいをい、これじゃやっつけても当たり前でしょ!! 

…俺は、強いんだから!! 

そんじょそこらのやつらと一緒にしてもらっちゃ困りますよ!! 

まぁいい、手始めに犠牲になっていただこう。 

神よ、彼にお怪我のないことを 

アーメン 

…。 

…ゴング。 

まず構えて、ガン飛ばす(睨みつける)。 

…そろそろ伝わってしまうが、この頃は完全に喧嘩の延長としてボクシングをやっていた。 

リングの中で両拳だけ使うならば、いくら暴れても構わない。 

合法的に暴れられるならば、パンチだけという制約も厭わない。 

…この俺が睨みつけてるのに、ヒョロっとした真面目そうな同い年は、全く怯まない。 

…いい根性だ。 

…ならば俺のウルトラパンチを喰らえ!! 

…難なくガード。 

グシャ!! 

サウスポーからの左ストレートを直撃した。 

…コノヤロー!! 

…繰り返すが、スパーリングはあくまで練習なので、勝負を持ち込んでムキになってはいけない。 笑

…しかし、俺のパンチは当たらない。 

そこにあったはずの顔が、打った時には違う場所にある。 

もしくはパンチの軌道上に邪魔なグローブがあってブロックされる。 

でもって左ストレートから右フックまで返される。 

…。 

…結果、ボコボコにやられた。 

当時のスパーは今と違って、簡単には止めない。 

ボコボコにやられた。 

同い年のテルちゃん。 

高校生ながら、プロともバンバンスパーしてた。 

サウスポーの相手がいないという理由で、プロの日本ランカーともやっていた。 

…高校生ですよ!? 

…と、そんな思い出のあるテルちゃん。 

…こないだ佐々木ジム体験会の時、息子さんを連れて来てくれた!! 

…息子さんに少しずつボクシング教えてるんだそうだ。 

小さい頃からやれば、かなりのアドバンテージは作れる。 

楽しみだ。

犯人ではなく、本人はこの中にいる!

⇩今日もワンクリックよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村