〈続き〉
こないだの久さんとの知人子連れ旅行。

…久さんのおかげで、普段ほぼしない「子連れ体験」ができた。

倶知安にある「アドベンチャーパーク」。

子供向けアスレチックパークみたいな感じ。

…よく公園とかにあるすべり台付の遊具とか、ロープにぶら下がって「あっああ〜」みたいな。

それが安全帯付で、安全に遊べるようになっている。

二つある安全帯のうち、コース内に入ったら必ず両方は外れないように設計されてある。

…男が好きなのは、危険と遊びである。byニーチェ

子供の頃、ジャングルジムのてっぺんで立ち上がってその上を歩いたりしてた俺にとっては、「こんなとこ子供の頃来たかったなぁ〜」とモロ感じた。

…子供達と一緒に回ったが。

俺は1分くらいで行けるところを、子供はやはり10分とか15分とかかかる。

下は小学校3年生の女の子だったしね。

その間はずっとボケーっと待ってなきゃいけない。

…いやー、これ、すっかり子守しちゃってるかな〜と感じてたのも束の間。

「一番上のブラックコースは、かなり難しいですよ。大人でも行ける人は一日に一人いるかいないかです」との情報を係員よりゲット!!

何ィ!?

子供向けアスレチックじゃなかったのか!?

…「大人でも難しい」だと!?

 
理由など要らない。

困難と挑戦に、俺は燃える。
 

やってやろーじゃんか!!

…一番難しいブラックコースは、大体一時間くらいで回れるそうだ。

よし!それだ!!

閉園一時間前のギリギリまで子供達に付き合って。

ラスト一時間!

「大人がついてないと回れない」というコースに行きたい子供達のお願いを振り切り。笑

ワタクシは一人、最高峰ブラックコースへと挑戦した。

♯やはり子供最優先にはできない笑



上を見ると少し幅の長い渡り鉄棒だが

下はこれもん。笑

森の上のハシゴを渡る

これ乗るとクルクル回る。笑

安全帯は確保されている

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村