人生が、開けた。

本日23時時点で、13日16日合わせた希望者数は、21名様!!

…これなら、いける!!

参加してくれる方、心の底からありがとうございます!!

…これなら、本当にジム計画を進めることができる!!

…いやマジで、参加者3名とかだったら、この先どうやって生きていこうかなと露頭に迷う羽目だった…。

今回参加表明してくれた方は、人生の恩人です。

そりゃ人に教えない自分だけの気付きや、来年芥川賞受賞予定の小説くらい、読んでもらっちゃいますよ!!

 
…13日と16日は、本当に全く違うスタイルでやります。

都合のつく限り両方出ちゃって下さい。料金は一律です。

やはり受ける側の率直なご意見ご感想を聞きたいので。


…まず、自分ができないことを人に教えることは、なかなか難しい。

けれど自分ができることを、できない人に分析して説明することも、また違う能力がいる。

…。

例えば、「私は」と「私が」は、どう違うか。

…99%の日本人は、意味が分かるし自分でも使えるし、何も問題はない。

けれど日本語を学び始めた外国人にその定義や違いを明確に説明せよとなると、正確にはなかなか難しい。

人にものを教えるってことは、そういうことなんですよ。

いかに自分にとって当たり前のことを、当たり前でない万人に伝えることができるか。

…。

野球の言葉で、「名選手名監督にあらず」。

当たり前だよね。

自分ができるからって、それをできない人に説明する能力が必ずあるわけではない。

プロボクサーでも知らなかったりするボクシングの基本を、当日お伝えします。

フィットネスとしてボクシングを楽しむ人でも、知識として知っておいて損はないと思います。

…多少は護身にも役立たなきゃボクシングじゃないしね。

というわけで、明日13日と16日、旗の台なかよしボクシング倶楽部とボクシングガーデン横浜にて、お待ちしてます。

13日は初心者はもちろん、少し本格的に強くなりたい人も。

16日は少し本格的に強くなりたい人もいいですが、本当に誰でもできるスタイルで。

旗の台なかよしボクシング倶楽部ホームページより



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村