しまった!

今日長編をようやく終わらすはずが、昨日は井岡一翔あったじゃないですか!

…ボクシング興行がレアになってる今、これは外せません!!

…。

井岡一翔はなんとなく若手のイメージがあったが、すでに32歳か…。ベテランの域だね。…まぁ、あと10年はできるけどね。

…4回級制覇、3度目の防衛戦。

挑戦者ロドリゲスは、元世界チャンピオンで、ここ5年間無敗。

ガチのやつだ。

無観客で、開催。


…リングに入場!

…からの、またもや煽り映像。笑

…さてはKOで終わったな(笑)、などと推測してしまったが。

…それもフェイントだった!!

…やるじゃないの…。

…ということで、始まった。

…相手は、メキシコ人。

…普段床がブヨブヨのリングで練習と試合をしてる。

これも、実際行って自分の身体で体感するとよく分かる。

あのリングで練習してれば、当然どうなるのか。

…あのリングでは、ほぼフットワークを使えない。

てことは逆に、追いかける練習もあまりできないはずだ。

…井岡、フットワークを使えば!

何も下がるだけがフットワークじゃない。

左右に動いても、またはロングレンジから突如詰めてもいい。

…「足」ってすごい大事だから。

それを利用したボクシングを展開したい。

1ラウンドほぼ互角。

2ラウンド後半で取られた。一とってたとしても五分。

3 しかし、井岡本当に落ち着いてる。世界戦本番であれはやばい。

…最後少し入ったけど。このラウンド取られた。

4ペース譲るな!!

…と思ったが、少し取られたか。

ここまで、俺の採点だと37-39で2ポイント取られてる。

…放送席の採点では全くの五分。

採点公開なし。

内山、内藤大助も五分!
けどラウンド違う!


5ロドリゲス、スイッチ。しかし鼻血!

…もみ合いは強いから、やはり足つかいたい。

…相手の得意な分野をいかに潰して、こちらの得意な分野に、いかに持ってくるか。

この辺りの実力が、このレベルの試合になると非常に重要になってくる。
 

最後新打たれた。取られた。

6小さい、いいの当たってる!

7ロドリゲス、疲れてきたか??

井岡リズムいい!!
 
8足止まったチャレンジャー。
いいリズム!!

距離がいい!

とってるでしょ。

ここまでの採点で、俺の採点だと全くの五分。

テレビの採点はやや井岡有利。

9
また打ち合う!!

が、自分のいいところで不用意に打ち合うのは、相手にもチャンスをあげることになる。

そのままイーブンペースで流れを抑えておきたいところ!!

…。

…WBOだから?ジャッジ3人とも日本人。

レフリーも、日本でお馴染みマーチンさん。

…あ、これも一種のコロナ禍か。

…まぁ日本人応援にとってはコロナ「福」だけどね。笑


内山も言ってたけど、まだわからない。

ほぼ五分。

挑戦者、勝負強い。

…やはり5年間負けなしは半端ねぇ。

10終わり。いけそうだけど、まだ分からない。

11、12ロドリゲス、スタミナ切れた?

ラストは井岡一翔が有利で終わり。

…。

僅差で井岡、硬い勝利だと思ったけど。

…メキシコびいき、田中繊大さんの採点だと、井岡負けだと。

…採点ってのは、やはり割れるわけですね。


…ふと思ったけど。

「無観客試合」って、「無観客」ならどっかのジムとか、リングさえあればそれでいい気もするけど、(別に大きな箱でなくとも)やっぱり違うのかな。
違うんだろうな。


⇩まさか、また3位じゃねーだろうなぁ…。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
⇧で、こっちは5位とかは、勘弁してくださいよ?