ポンコツ軽トラを掴まされた。

まぁいい、使い終わったら俺も個人売買に出そう。

まずいとこはちゃんと明記して。

やや凹んだ帰り道。

一速の入らない、マフラーのないヤン車仕様の軽トラを走らせ、帰っていると。

…トンネル入った瞬間、かなり見えない!!

ライト直撃してるところくらい!!

なんじゃこりゃあ〜!!

…車の窓に貼るスモーク、貼っちゃいけない前面に貼ってやがった…。

車体全部真っ黒で、うっかり見落としていた!!

…慌ててスマホで確認すると、可視光線透過率が30%切らなきゃ法律上は大丈夫だとか何とか。

…いや、可視光線透過率なんて、見た目でパッとは分からないけど。

…しかし、スモークを運転席に貼っちゃダメって、ほぼ通説だよな…。

何より、トンネル入ると見えない。

ハッキリ見えるのはライトくらい。

…後から日が落ちても、かなり前見えづらかった…。

…後方確認にはドライブレコーダーみたいなのがついてたが、そのまんまの映像なので、バックミラーと違って左右反対なので、かなり安全確認しにくかった…。

…。

さらに。

アクセルふかすと、うるさい。

かなりうるさい。

…そーだ、「マフラーは空気漏れてるので取っちゃいました。一応置いておきます」とか何とか言ってた…。

…暴走族か!!笑

この歳になって逆に、ヤン車デビュー。

…高校デビューを遙かに凌駕した、中年デビュー。

いえい!!

…って、Vサイン決めてる場合じゃねーー!!

とりあえずその場で○モティの掲示確認!!

…しようと思ったら、すでに削除されて見れない状態になってた…。

…とりあえず、家まではそのまま乗って帰った。

…。

やっぱりダメだこりゃ。

質が悪過ぎる。

「あの申し訳ありません、他にも四名いたという、他の購入希望の方にお譲りすることはできませんか??」

「もうできません」

…最初から俺しかいねーーだろーー!!!?

…。

ちょ、待てよ??

ジ○ティ販売に何だかルールあったよな??

…っと!

メッセージ欄から言われるがままにLINE交換して、そのまま取引しちゃったから、ジ○ティ側の補償はない!!

…しかも。

「これが本キーで、これがスペアですが、スペアの方が調子いいので」かなんか言って本キーとスペアもらったが。

…スペアしか入らねぇ!!

…合鍵から合鍵って、作れないよな…。

…。

…一応、念のため、近所の「あなたの車、高額買取!」みたいな店へ。

「いや、今すぐ売るつもりはないので、参考のため」とお断りして。

…。

「…申し訳ございません、ちょっとウチでは値段つきませんね…」

「と、言うと?」

「買取査定額は、出ません」。


ガガガガオチョワーー!!!


「…あのー、ちなみにあのスモークって、違法ですよね?ちょっと調べたら可視光線率が3割がどうのとか…」

「うーん、ハッキリとは言えませんが、おそらく違法かと…」

「あれ剥がすのって難しいですか?」

「…うーん、取れないようにはなっているので、おそらく相当難しいし、剥がしたとしてもかなり汚くなってしまうかと…。」

とほほほほほほほほ…

_| ̄|○

ここまで来ると、ガオチョれもしねえ…。

…。

……。

何度か言ってるが。

人生で最も高くつくもの。

それは、マヌケ代である。

広義でマヌケであることこそが、最も高くつくのだ。

…これは、あえての悪いお手本だからな??

あえての。

良い子の皆さんは、絶対に真似してはいけません。


…まぁ、いいや。笑

とりあえず実用して。

…「空気が漏れてるので外した」と言っていたマフラーは、取り付けたらちゃんと機能してるし。(単にうるさくするための嘘だったが、逆に助かった。取り付ければOKだったので)

違法と思われるスモークは、やってみたら割と普通に取れた!(あとは汚いけど)

全体は塗装し直して、ギア直して。

走行距離8万とかだったので、走行距離的にはまだまだいける。…はず。(走行距離は簡単にはいじれないよね??)

…暫くバッチリ使おう。



ドアの付いてるとこには、謎の補修跡が…


⇩励ましの確認をよろしくお願いします

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村