ついにオリンピック開幕しましたね。

元アスリートの端くれだったワタクシとしても、色々楽しみ。

…今日女子サッカーは負けちゃったね。

…。

元日本ウェルター級チャンピオンにして、12連続KOの輝かしい記録を持つ大曲輝斎さん。

(ボクシングモバイルさんより)

人口比率で10万人に1人と言われる、片手懸垂をやっちゃうと。(ちなみに俺もトライしたことあるが、全然決して全くできない)

…。

一度、スパーしたことがある。

やっぱすげーパンチ力だった。

…ウェルター級から、グローブが8オンスから10オンスになるわけですよ。

ちなみにミニマム級も8オンスなら、ヘビー級も10オンス。

…体重差2倍くらいあるのに、8と10の違いでいいのか??笑

さておき。

自分が10オンスで試合した時は、倒せななかったが、本当にパンチある人には関係ないらしい…。

12連続KOだからね。

半端ねえ。

…その大曲さん、都内でホームレスしてるという噂を聞き、ふと心配になって行ってみました。

都内某公園。

…あの人しか考えられないな…。

話しかけた。

最初は用心して名前言ってくれなかったけど、佐々木基樹と分かるとすぐ打ち解けてくれた。

…家もあるし、ちゃんとした仲間もいる。

「今この人燻ってるから!!」

心配してくれる仲間もいる。

…軽く、札幌解体のアルバイトにお誘いしておいた。笑

…家はあると。

普通に仲間もいる。

ただ、自粛自粛で、公園飲みしてるだけ。

…確かに燻った様子ではあったけど、ホームレスではありません。

ホームレスという噂は、デマです。


⇩ランキングが励みです

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村