また先日、協栄時代の後輩である姫野が運営している立川のボックスアップジムへ。



…姫野は、当時合同練習と言って5・6人で一緒に筋トレしてたチーム吉井の一員である。

一緒にやってたメンバーには、ウェルター級日本チャンピオンになった中野吉郎さんや、のちの世界チャンピオン・セレス小林さんと日本タイトルやっていいとこまでいった秋田勝弘さんもいた。

そもそもチーム吉井の吉井先生(何故か協栄ジムでは自分のことを「先生」と呼ばせるトレーナーが多かった笑)は、その後亀田ジム会長になった。

…今思い起こすと、なかなか濃いメンツであった。

…。

…。

爽やかな笑顔で、優しく楽しく、リズムに乗って、はい、ワンツー、ワンツー♪

…。

……。

Oh , No !

…俺が20年以上血眼になって追い求めた道は、ここじゃねぇ…。

…。

…駄菓子菓子。

考えてみれば。

例えば俺が大工仕事を教わるのに、大工日本チャンピオンに教わる必要なんて、全然ない。

プロの大工ですら、なくていい。

自分の一歩前を行く人で十分だし、それ以上の細かい技術は要らない。

オーソドックスなやり方で、ちゃんとできたらそれでいい。

それよりも特に趣味で行くのなら、楽しくやりたい。

むしろ日本一の大工になるための変なこだわりとかに時間を割きたくないし、プラスおっかないとか職人気質だったらなお嫌だ。笑

…。

…しかし…。

…俺の磨き上げてきたものは…。

…。

「佐々木さん、そこはもう切り替えなきゃダメっすよぉ〜。いつまでも自分がプロボクサーじゃないんですから!笑笑(心なしか上から目線)」by 後輩の姫野

Oh, No !!

…。

…いいか、姫野よ。

ボクサーの先輩として、一つだけ言わせてもらうぞ。

今はジムを成功させてようが何だろうが、ここだけはケジメとしてハッキリ言ってておく。

言うとこはしっかり言っておかないと、お互いのために良くないからな!

…。

……。

これからもこ指導ご鞭撻の方、よろしくお願いします。姫野さん。

m(_ _)m


ボックスアップ立川
https://box-up.jp/



なぜかoh no oh no と出ると思ったら、ウッカリ大野さんがトレーナーやっていたことは、偶然かはたまた必然か。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村