現役時代少し知ってた沖ジムの小澤幸治。(ちなみにガチンコファイトクラブで使われた、竹原さん出身ジム)

彼の、BOX PULS保土ヶ谷にひょっこり行ってきました。

…おおお。

女性専門フィットネスジム。

俺が知ってるボクサーの小澤とは、違う人間がそこにいた。

…細かいパンチの打ち方や相手をどう打ち負かすかの戦術などは、全く関係ない。

フィットネスなのだから、楽しく爽快に健康的に汗をかければ、それが最高。

…それで元ボクサーとは思えないくらいの爽やかな指導。

色々と教えてもらった。

なななななるほど。

…「ボクシングを、やる才能と教える才能は、少し違う。…少しどころか、全然違う」と常々思っていたけど。

「教える」にしても、プロ育てるのとフィットネス指導するのとじゃ、また全然違うんだなぁ…。

…ななななるほど…。

BOXPLUS公式サイト
https://boxplus.jp



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村