梶井基次郎の代表作に、「檸檬」(れもん)というやつがある。 

…国語の教科書にあったよね?? 

…本屋か何かに、突然レモンを置いて来てやった、イタズラ成功やったぜベイビーウヒヒヒヒヒという、それだけの話だ。 

あれがなぜ国語の教科書に載ってたのか、今でもよく分からないが。 

 
…。 

昔の話。 

30歳になる直前まで住んでいた、郵政宿舎。 

集合住宅によくある、全戸の郵便ポストが並んでいるスペース。 

…ここから先は、お食事中スマホ片手に読んでる方は後にしていただきたい。 

…。 

…それは、突然降りてきた。 

神の閃き、と言っていい。 

「この集合ポストのある場所に、突然ウン○があったら、人はビックリするんじゃね??」 

…って、ダメだダメだダメだ!! 

…そんなことを、してはいけない。 

…決して、してはいけない。 

…。 

…夜の22時過ぎ。 

人は、ほとんど来ない。 

もしもチャチャッと早グソかまして、チャチャッと切り上げれば、誰にも見つかんなくね?? 

…。 

郵便ポストに郵便物取りに来て、突然ウン○があったら、絶対人は驚くだろう!!笑 

本屋にレモン置いてきたどころの面白さじゃねーぞ!?笑笑 

…いやいやいや、ダメだダメだダメだ!! 

そんなことは、絶対にしてはいけない。 

…。 

……。 

ワタクシは、ティシュを確認し、おもむろにズボンを降ろした。 

「やらぬ後悔より、やった後悔」だ!! 

人が後悔をずっと残すのは、やらなかった後悔なのだ!! 

自分がやったことに対して、本当の意味の後悔は残らないのだ!! 

「迷ったら やってしまえ ホトトギス(作者不詳)」!!

…。 

脱糞完遂!! 

…しばしの間、腸内に残糞がないか確認のため、その姿勢のまま待つ。 

ワタクシの人生で大切なものは、愛と希望とウン○タイムである。 

ここだけはどんなにリスクがあろうが、端折(はしょ)るわけにはいかない。 

しばしの間、願望達成の満足感に浸りながら、残糞を待つ余韻に浸っていた。 

…すると、とんでもないハプニング待ち受けていた!! 

ーーーーーーーーーーーー 

CM 

認定経営革新等支援機関に当てはまる税理士等の方、マジで探してます。 

金額大きいので、マジで宜しくお願いします。 

boxersasakiticket
アットマーク
gmail.com

申請期限が7月2日です。 

というわけで佐々木への締切を、明後日8日24:00とさせていただきます! 

CM終わり 

ーーーーーーー 

夜の郵便ポストスペースで、大仕事を成し遂げた心地良い残糞感(ざんぷんかん)に浸りつつ、いると。 

スタスタスタ 

人の足音!!! 

をいーーーーーーー!! 

…来るな!! 

止まるんだ!! 

スタスタスタスタスタスタ 

足音聞こえてから2〜3秒。

ケツを拭いてズボンをあげる時間は全くない。

問答無用。 

ワタクシは前だけ隠し、下を向いた。 

「ヒッ」と一瞬驚きつつ、すぐに「関わってはいけない」と平静を装い通り過ぎる女の子。(下を向いていても、若い女性であることは分かった) 

…バスかなんか到着したのか?? 

その後もゾロゾロと、何人もの人が通り過ぎた。 

もはや、完全アウト。 

皆気付きつつ素通りする中、ワタクシはひたすら前と顔だけを隠し続けていた…。

…。

…と、目が覚めた。 

!?!?!? 

ヨッシャーー!! 

夢だった!!! 

良かったあああああああああ!!!!

…心理学的に、人は普通から最高になった時よりも、最悪から普通になった時の方が、より強い幸福感を感じるというが。 

そういう意味で、最高の幸福感を味わっちゃいました。 

ああ俺はとっても幸せだ。 

…これ、マジで今朝見た夢だから!! 

…ロライマの話から来たのかな…。

松井さんライブリハーサル

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村