井岡一翔、禁止薬物騒動。


ドーピング検査で、麻薬成分が検出されたとのこと。

本人は「一切やってない」と。


…まぁ、思うに、だけども。


ドーピングとかはまずしてないと思う。


…そもそも、ドーピングは、アメリカのボクサーから始まったと言われている。

そこから他競技にも移ったと。

…なんだけど。

日本のボクサーは、ほぼやっていんじゃないかと思う。


…プロボクサー歴22年間、色んなジムに選手の友達もいれば関係者の知り合いもいるけど。

表に出さない話もそりゃありますけど。

…ドーピングの話は、聞いたことがない。

そもそもそういうルートがない。


日本人ボクサーには、サムライの血が流れているからだ。


記事にもあるが、大麻成分でもあるCBDオイルってのは日本でも普通に売られてて、肌につけたり服用したりして使われる。

https://www.travelbook.co.jp/topic/66804

尿検査で出たのもこれというから、どっかでウッカリCBDオイルを使っちゃったのでしょう。

…ボクシングは世界戦ですら尿検査のみだから、ほとんどの人は実際ドーピングしてなきゃ大丈夫と思ってるけど。

日本で普通に売ってるCBDオイルでも、薬物反応出ちゃったりします。

尾川もドーピング検査で陽性になり、世界線無効どころか試合停止期間も喰らったことあるよね。

…まぁ、国内、東洋タイトルですら、ドーピング検査は今のところないから、ボクサーで気をつけてる人は少ないと思うけど。

ウッカリでも世界戦の可能性がある人は、口にするもの肌につけるもの、気をつけましょう。

…。

それが正しいのかどうかは知らないけど、オリンピック選手でコーヒーも飲まない人の話を聞いたことがある。

「カフェインで、万が一ドーピング検査に引っかかったら嫌だから」というのがその理由。

「ドーピングしてないから」出ないわけじゃなく、「禁止されてる薬物の反応が出ちゃったら」、資格停止です。

…ボクサーだったら皆、世界の頂点に立とうと内心は狙ってるはずだ。

練習生だって関係ない、今から気をつけよう。



ロードワーク公園にある白樺



⇩啓蒙のためクリックを!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村