真実のボクサー式ダイエット。

重々断っておくが、結局は「我慢」しかない。

我慢ができなければ、どんなに効率的な減量方があろうと長続きはしない。

むしろリバウンドしてしまうので、長い目で見て逆効果だ。

…ちなみに、ノーマルダイエット知識なんて、ほとんどない。

普通のちょっとぽっちゃり女子(最大限の自粛表現)の方が詳しいんじゃないかな。

油分糖分減らす、寝る前食べない、野菜から食べる、水分多く摂る、とかそんなもん。


…話逸れるけど、あと一つだけ知ってるのは、最近流行りつつあるグルテンフリーとかもいいらしい。

ちなみにグルテンフリーは、小麦粉アレルギーに対応してるんだって。自覚ないだけで日本人にも一定の割合いると。

自覚してないだけで、「ご飯以外、パンとか麺とかパスタ食べるとどうも調子が悪いんだよなぁ〜」って人は試してみるといいかもしれない。



話をダイエットに戻して。

食う量を減らす。

これが大前提であり、鉄則であり、最終奥義。


実はごくごく当たり前。

腹が減る。ごくごく当たり前。

…ただ、食わないでいるともっと腹減るかというと、そうでもない。

慣れる。

個人差あるけど、俺の場合減量始めて1週間くらい。

すると、おにぎり一個とかで空腹感がなくなるようになる。

もちろん波もある。

「全然腹減んないなぁ〜」と思ってたら、無性に飯が食いたくなったりもする。

…今だから言えるけど、若い頃は今よりさらに本能のままに生きてたから、減量中夜中にどうしても腹減って菓子パン一個かなんか食ったら止まらなくなっちゃって、ええーいラーメンだ唐揚げだアイスクリームだポテトチップスだパオオオオーーーンと食いまくって、後から体重計ったらヤバいと喉に指突っ込んで吐き出したこともある。笑

もちろんそんな風になってはいけない。

…実感を込めて断言するが、「楽々簡単ダイエット」など存在しない。

ボクサーの減量は、過酷の極みだ。

元々リバウンドを想定してのものだし、普通の人が真似する理由がない。

最初に言った通り、結局は我慢しかない。

慣れる。

道は開ける。

開くのも開かないのも、自分だ。

グルテンフリーうどん
藤家
048-711-2954
埼玉県さいたま市浦和区常盤6-2-13 
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11049044/


⇩二つとも上がると、さらにリクエストに応えます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村