今でこそ、真面目といえば佐々木、佐々木といえば真面目、なイメージしかなくて困ってしまいますが。


こう見えてワタクシ、昔はワルだったんですよ。


若い頃の話だから、時効成立ということで勇気を持って初告白します。


悲しい話です。


ハンカチをのご用意の上、続きをお読み下さい。


…。


…友達の家に置きっぱなしだった、交換済の古いバイクのバッテリー。


その日、そのまま飛行機に乗る予定があった。


…いいや、この容量なら機内持ち込みはできない。


手荷物検査でウッカリ取られてしまおう。


……。


空港の、手荷物検査。


案の定、審議入りました!


軽く「え?」という顔をする俺。


「申し訳ありません少々お待ち下さい」と。


…手荷物検査の責任者みたいな男性に相談。


そんなんいいから、容量オーバーしてるんだから早く取れよ!(ちなみにこういう処分費も空港使用料として取られてる)


…責任者、ちょっと見たあと。


「これなんのバッテリーですか??」


「バイクのバッテリーですが」


「……………。


……OKです!(^ω^)b

(ニッコリ!…ウインクしそうな満面の笑み)」


「………あ、……ありがとう、ございます…」


……嬉しがらなきゃウソだ。


俺は嬉しがるべきだ!!


しかも、本当はダメなはずなのに、ご厚意だ!!


……。


便所にでも置いてくるかと思ったが、万が一危険物とみなされて大事になったら困る。


…と、ゴミ箱発見。


燃えるゴミ、カン、ビン、ペットボトル、等に並んで、「その他のゴミ」。


念のためもう一度、「その他のゴミ」!!


ビンでもペットボトルでも燃えるゴミでもない!!


「その他のゴミ」に「バッテリーはダメ」とも書かれていない!


俺は何も違反してない!!


その他のゴミ箱に、そっと投入してきました。


ワタクシは、品行方正な人間でございます。


……って、こんなワルなことをしてはいけない。



⇩ワルだったヤツは、クリックだ
⇧もっと更新頻度下がるぞ??いいのか??本当にいいのか??