人生で50回以上減量を成功させたこのワタクシが、ダイエットのリアルをお伝えしよう。

……メシを食わないと、腹が減る。当たり前田のクラッカー。(このギャグがわかる人は……大体おじいちゃんおばあちゃんよ……)

……それでも食わないと、もっと腹が減る。

……それでもなお食わないと、さらにもっと腹が減る。

……その先も、さらにさらにある。

……で、どうなるか。

……腹が、減らなくなる。

正確に言うと、腹が減ったと感じなくなる。

「あれ?同じペースでメシ減らしてるのに、なんだか腹減らないな」となる。

俺の場合大体減量開始から1週間〜10日間くらい。

……駄菓子菓子。

それも長くは続かない。

またふとした瞬間(少量を食べ終わった後とか)、強烈な空腹感に襲われる。

「ぐおおおおーーー!メシーーーー!!何でもいいから、メシーーーーーーー!!!」

……。

極真カラテ創設者の大山倍達は言った。

「人間一番辛いのは、飢えと孤独だ」。

牛と素手で戦った人が、「人間一番辛い」と挙げてるものだ。

それに打ち克つ必要がある。

「食うもの(お金)がない」も辛いだろうけど、「目の前に食べ物はあるのに、食べちゃいけない」もかなりキツイぞ。

……両方経験した人は限りなく少ないだろうから、正確な決着はつけるの難しいけど。

……で、何の話だっけ?

……そうそう、「空腹には、程度と波がある」という話でした。

ダイエッターの皆さん、「腹減りの向こう側」にある波と、上手に辛抱強く付き合いましょう。

頑張れ鮭


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村