しかし、コロナの世界的経済損失ったら一体いくらになるんだろうね。

もんのすごい金額がはじき出されることは間違いない。

……。

少し前に出てたけど、コロナウイルスで、アメリカのトランプ大統領は中国に損害賠償請求をするとか言ってたね。

でもこれ、世界中に広まった今、誰が誰に請求するんだろ。

というのは。

例えば日本の法律で、火災が起こった場合。

……A、B、C、D、と家が並んでたとしよう。

Aから火事が起きて、Bに延焼した。BからCへ、CからDに延焼したとしよう。

例えばCは、誰に損害賠償請求できるのか?

元の火はAなんだけど。

例えばDは??

……。

答え。

Aの家はBの家に損害賠償しなきゃいけない。

……で。

Bは、Cに損害賠償する義務が生じるのだ。

てことは。

Dは、Cに、というよりCにしか損害賠償請求できないのだ。

Cの家もDの家も、Aの家には損害賠償請求できないことになってる。

……日本の火災に関してはそうなってるんだけど。

元が武漢(ちなみに、三国志のクライマックスとも言える「赤壁の戦い」の舞台でもある)なんだけど、世界中に広まったウィルスの責任を武漢のせいだけにできるのか?

それが中国一国だとしても。

かといってルート細かく完全になんて辿れないし。

どうなっちゃうんだろうね。

ウンチク思考でした。

くれぐれも、「ク」を抜いて読んではいけない。



時間あるのもあり、小樽市入船三丁目の物件を改装することに。

⇩コロナ禍か?この順位は。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村