昨日一昨日と引用した喧嘩話だけど。

これ、一つしっかり言っておかねばならないことがあって。

その当時、「相手が先に手を出せば正当防衛」と、なんとなく思ってたんだけど。

そうとはならないようです。

プロボクサーが本当に街で喧嘩しちゃったら、大変なことになります。

相手が先に手を出してこようと普通に障害で逮捕されるし、それで相手が死んでしまったら、傷害致死罪。

まぁ実刑にはなるでしょうね。

プラス社会的制裁もあります。

4回戦デビュー前だろうと、「プロボクサー暴行事件」として新聞に載ります。

それから。

刑事とまた民事があって。

相手が喧嘩売ってこようが、相手が怪我すればこちらに賠償責任がかかってきます。

時によっては莫大なお金になります。

……これは、ある事件の取材を元にした事実です。

……そーいや雑誌にでも持ち込もうかな?今ボクシングの試合かなりないし。


……と、いうわけで。

いざって時に身を守れるのはいいけれど。

俺自身そもそも喧嘩強くなりたくてボクシング始めたわけだけど。

間違ってもボクサーは喧嘩しちゃいけません。損です。

くれぐれもご注意を。



ツイッターに本格参入!!
……今までブログ更新のお知らせにしか使ってなかったけど、短いやつとかはこちらの方にドンドン呟いていきます。
フォロワーって何人いるのかと確認してみたら、ガックリの231人!!笑笑
悲しい時ぃなので、フォローお待ちしてます!一言で済む内容とかは今後こちらに上げていきます。


⇩さぁー来たか!?今日こそはついに!?

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村