ところで、ですね。

ワタクシ実は、昨日一昨日と、相〜当イライラしてたんですよ。

失敗がイラつきを呼び、イラつきが失敗を呼ぶ。

負の無限ループ。

……だからこそ、笑うんだ。

人を笑わせるんだ。

そこには俺なりの美学がある。

……。

ストレス。

……ストレスって、何より、本当に何より、精神はもちろん身体にも悪いらしいよ。

自分の具体的なストレス解消法はとりあえず置いといて。

自己嫌悪とまではいかないが、やり場のないストレス。

で、その原因が他人でなく自分にある場合。

怒りの矛先は自分しかなく、それまたストレスが積み重なる。


パオオオオオーーーン!


……一人、友達を失った。

いや、俺が悪かった、ごめんなさいと謝ったが、言っていいことと悪いことがある。

どうしても許せないそうだから、それはもう仕方ない。

悪いのは自分だし。

去る者追わず。……って、去る者追ってても意味ないし。

……まぁ、言ってみれば、その程度の縁だったわけだ。

そんなん別に執着するもんじゃないよね。

悪かった部分はしっかり反省し、今後に活かそう。


……違う人に、読み返すと本当くだらない意味のない言い争いから、酷いこと言ってた。

「おまえと付き合ってても、俺には何もメリットがない」。

……いやいやいや、大丈夫か俺。

もし自分がそんなん言われたら、間違いなく友達やめるね。

落ち着いてから考えてみると、メリットどうこうってそもそも何を言ってるんだという話だが、

一言で言えば頭に血が上って言ってしまったのだろう。そのまた理由はあるにせよ。


……人間関係で、大切なこと。


どんなことがあろうとも、一回口から出てしまった言葉は、もう取り消せないということ。


……たまーに成功したけど、失敗の多い人生ですよ。

欠点が多い分、分かり合える人間とは深く分かり合える。

薄っぺらい関係の友達など、いらない。

こっちも選ぶし、相手にも選んでもらう。

量じゃない。質だ。

本当に合う友達が、少しいればそれでいい。


……ちなみにこれだけは断っておくが、「今日もいいこと言ったな俺」などと思ってるわけがないからな。誤解のないようにな。




BMW社製マウス非売品(チョー古いやつだが未使用動作確認済)、ヤフオクで強気の7800円で出品中。……最終的に千円くらいにな理想な予感だが。笑笑


⇩よしランキングには入った!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村