個別の質問に対応してる時間はないので、2020/6/4成田空港帰国佐々木のまとめです。

最新情報は常に変わり続けるのと、同じ日でも違う対応もあったりするようなので、あくまで参考の一つとして。

また万一この情報による損害が出たとしても、一切の責任は負えません。各自の頭で責任持った判断をしてください。


○成田空港着便乗客は、全員PCR検査を受けさせられた。
検査内容は鼻に細長い綿棒みたいのを突っ込まれるだけだけど。
その後自家用車等による出迎えがある人は出られるが、「お見送り致します」の建前の元、一人一人にちゃんと迎えが来ているのか監視が付く。(羽田空港は監視がなかったという未確認情報もあるが、嘘はいけない)

○出迎えがない人は、PCR検査結果が出るまでの二日間、そのまま近くのホテルに専用バスで直行。弁当は館内放送の後、部屋の外に置かれ、基本部屋から一歩も出てはいけない。弁当配る人の安全のため、全部の部屋のノブに弁当がかけられたという放送までドアを開けてもいけない。

○PCR検査陰性が出ても、成田空港、羽田空港、品川駅等までの自家用車等によるお迎えがない人は、そのままさらに12日間の隔離。基本日本帰国後14日間は一箇所で自粛が要請されてる。ここまで二日間は行政からお金降りるが、ここから12日間のホテル代その他は自腹。
自家用車等によるお迎えがある人は、羽田空港や品川駅までの専用バスが出る。(さすがに専用バスの全てに監視員がつくことはないが、嘘はいけない)

他に質問あればこのページ上でお答えするので遠慮なくどうぞ。


というわけで、実際の感想として、窓際対策はかなりキチンとされてる感じがしました。



タイのタバコは法律でこういうデザインになっている


⇩気付いたら最近全くボクシングの話してなかった……

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村