先日小樽。

インドネシアから来たゲスト。

男四人組。



……インドネシアといえば、ムスリムだ。

90%近くがイスラム教徒の国。、

世界三大宗教の一つ、イスラム教徒。

……戒律が厳しく、仏教キリスト教とは明らかに
少し違う。

……オサマ・ビン・ラディンもムスリムだが、他のムスリムによると彼等は違うらしい。

……断食があったり、ヒゲ伸ばしたままだったり、一日5回とか聖地メッカに向かってお祈りしたり、ブタ食べない、

アルコール飲まない、女性は髪隠したり、場所や人によっては顔隠したり。婚前交渉の禁止、などなど。

……ホントかよ!?

……色々あるけど、一夫一婦制ではないから、イエメンでは確か4人まで妻帯が認められてた。

……ふむ。

お固いのか緩いのか、よく分からない。

……しかし、今宵はレディもいない。

大いに男同士の語らいをしようじゃないか!

……というわけで、この先女性は立ち入り禁止である。


……見ちゃダメだっての!
 

閉じなさいっての!!


女性の方はちゃんとブログもメルマガも閉じたかい?

ではいこうか。


「……で、やっぱ豚肉食べない?」

「食べません」

「アルコールも飲まない?」

「飲みません」

「全く飲んだことない??」

「全く飲んだことないです」

……そうそう、最初は普通に英語で話してたが、4人とも日本に留学中で、日本語ペラペラだったので途中から日本語に。

「……あれ?彼女いる人?」

4人中2人手が上がる。

付き合ってるの?

……だったら自然とそうなるでしょ?

「……あのですね、これ実際どうなのかって知りたいんですけど。いわゆるコンゼンコーショーというものがあるじゃないですか。

あれはどうなの??本当はやることやっちゃってるでしょ??」

「いえ、してないです」

「いやいや、いいからいいから。今日は野郎しかいない。野郎同士の話をしようじゃないか。

絶対人に言わない。約束する!……で、やってるでしょ??」

「いいえ、してないです」

「本当〜のことを言ってくれ!今まで友達にも内緒でも、今日は本当のことを言い合って打ち明けよう!楽になろうじゃないか!

アッラーの神と共に、俺も許すよ!!大丈夫!誰にも言わないから!!」

「いいえ、していません」

「付き合ってる人いるんでしょう?」

「います。けれどそういうのは結婚した後です」

その後、日本語ペラペラならではの、衝撃の一言が。


「だから僕達みんなドーテーです」


ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃー!!

……狙って言ってるの分かったから笑えたけど。


「……結婚するまで、マジでなしなの??」

「ハイそうです。でもだいたい一回付き合ったらその子と結婚することが多いです」

「ええええ?!マジでか!?じゃあ付き合った人は今まで1人?」

「はい1人です」

「その子と結婚するの??」

「多分しますね」


付き合ってるけど、結婚までお預け。必然的に皆童貞。

一度付き合ったら、大体結婚までする。


…………。

……………。

…………………。


ワタクシと全く同じではないですか!!


心の友よ!!(⇦「ドラえもん」より引用)



⇩そうだボクシングブログだった……

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村