夜9時。

多摩川河川敷。

スクーター。

……。

……突如の激痛。

意味が分からなかった。

激痛のため、声も出ない。

右足が痺れてる。

近年味わったことのない、強烈な痛み。

動けもしない。

それから約束あったが、話せもしない。


……約10分。

ようやく痛みもいくぶん治り、少し落ち着いてきた。

その場から何件か電話して。


……動くのは、難しい。


……しかし、一応右足で立てる。

どうやら骨は大丈夫そうだ。

骨いってたら真っ直ぐには立てないだろう。


……転倒前の地点を探る。

……なんて言うんだろう、車が入れないように、コンクリート製の置物。


……コイツか!!

……見えねーよ!!


これにスクーターの右側前部と右膝、右つま先をぶつけたんだろう。

……これ保険とかどうなるんだ??

自賠責しかないけど、自賠責は相手側の治療のみだったよな??

……ともあれ、自損でも警察に届けておかねばなるまい。

……救急車、どうする??

……なんとか、右足はつける。

よし、自走していっちまうか!!

近くの交番を検索し、交番へ直行。

警察官がいた。

「今別で110番入っちゃって、行かねばならない。現場から110番する義務があるから、現場に戻ってから110番して下さい」と。

わざわざここまで来たのに。

仕方なく数百メートル戻り、現場から110番。

場所の説明がもどかしかった。


……ともあれ。

……ほどなく、到着。

……現場検証してから、詳しい警察官より、電話越しに説明。

「自損でも、人身事故扱いにすると、行政処分をしなきゃならない場合もある。今日のところは物損事故として扱っておくので、後日人身事故に切り替えるならそれもできるので、連絡を下さい」と。

ふむ。

「要は加害者も被害者も自分による人身事故」のような説明を受けたが。

……これ、交通事故詳しい人いたらマジで教えて下さい。

boxersasakiticketアットマークgmail.com

で、現場検証終了。

痛い足を引きずりながら、体のケアを受けに。

そのままなんとか足のつけるスクーターで。

……

……2時間ほど施術。

……すっかり体の感覚が元に戻ると、膝、つま先、踵の痛みが普通ではないことに気づく。

……こりゃ無理だ。

動けん。

歩けん。

救急車呼んだ。



ーーーーーーーーー

というわけで、交通事故・自賠責・人身事故・自損事故、この辺りのキーワードに引っかかる方、もしできたら相談に乗ってください。







格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村