今日は廣田会長と帝拳の元世界チャンピオン木村悠とで、久々に食事。


北海道帰りだったから??

ジンギスカン料理。予約(だけ)俺。笑

なんとなーく最近北海道に住んでると違和感ないけど、そういやこっちではあまりラム肉食べないね。

……廣田会長が初めてと言っていたので。

……ラム肉はL-カルニチンやらビタミンやら何やら含まれていて、牛肉より20%以上ローカロリー。身体にもいいのだ。

で、個人的に脂肪が美味い。

焼肉は大好きだけど、食った後のもたれた感じはあるじゃんか。ラム肉はあれがない。

その後はかつて20年以上前にバイトしてた歌舞伎町ルノアールでコーヒー飲んで。

お次は手品バーに連れて行ってもらいました。

……さすがのプロの技。

デッカいカバンがマジで目の前で消えたり、テーブルが浮いたり、一番不思議なのは目の前で黒い筒を被せるだけでワインがクラスになったりまたワインになったり。

マジで不思議だった。

……駄菓子菓子。

ジンギスカンも美味しかったし、手品バーも面白かった。

……しかし、俺にとって段違いで最大限嬉しいのは、廣田会長の話を直に聞けること。

店はいつだって行けばいいけど、廣田会長の話が直接聞ける場は、他にない。まさにプライスレス。

……キックボクサーをやめた後しばらく働いて独立して、年商50億企業作っちゃった人ですよ??

これからの人生において、間違いなく手本であり目標になる人物。

その人の話が直接聞けるわけですよ??

……話の中には、やはりブログで読んだことのある話も出てくる。

けれど直接聞けると、やはり違う。

……ボクシングをテレビで見るか、生で見るか、みたいな。

世の中、やりもせず、やれもせず、空想で口だけよく動く人間が多い。

自分でやってきた廣田会長の言葉は、一つ一つ値千金の価値がある。重みが違う。

民泊がコロナウイルスのためとりあえず行き詰まって、正直どうしようかと思ってたけど、光が見えた。

……そうそう、廣田会長のブログのタイトルは、「何でもコヤシ」。


……いい言葉だよね。

苦しい時は、思い出そう。


何でもコヤシ。

何でもコヤシ。


……現在50億円企業と聞けば、奇跡的にトントン拍子に全てうまくいったイメージになるけど。

廣田会長にさえ苦しい時はあったと。

言わんや俺をや!♯

全然中途半端だった。

……そうだ、世の大半の人間は、正直中途半端だ。

頭の悪い俺だって、気合い入れて勉強し続ければ上位1%に入れる!

運動神経中の上の俺だって、気合い入れて練習し続ければ東洋チャンピオンにだってなれる!

一生懸命やれば、結果がついてくる。

小学生でも分かる単純な話だ。

再確認!

明日からまた捲土重来(けんどじゅうらい・もしくはちょうらい・平たく言えばリベンジ)だ!!

廣田会長ありがとうございました!!





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村