「一芸に秀でれば、他も必ず伸びるに違いない」。

……これは、ボクシングやってない人の最も多い誤解かもしれない。

……例えばボクシング強い人間で、勉強もできるヤツなんているか??

……あ、いた。

……心から申し訳ございません!

……もとい。

一芸はあくまで一芸だということ。

……元キックボクサーで負けなしのまま引退し、現在は年間50億円稼いじゃう廣田会長のような人も、そりゃいるにはいるけど。

メキシコの井出さんみたいに引退後、バリバリ商売成功させてる人もいるけど。

多数派ではないと思うんだよな。

……全っ然、違うから。笑


……ボクシングは、やらなきゃやられるじゃんか。

みんなの前で正々堂々ぶん殴りっこするんだよ??

……手抜きなんてできる人間は、逆に勇者だと思う。笑

俺は手抜きなんて絶対にできない。

怖いもん。笑

ぶん殴られるの嫌だもん。

負けんのも嫌だもん。それもみんなの前でさ。

ぶん殴りっこでさ。

絶対負けたくないよね。

そのためなら考え得る最善を尽くさなきゃ、気が済まないよね。

……いや、ホント、練習に手が抜ける人は、勇者だわ。マジで。偉くはないけど。笑

そんな勇気のない小物のワタクシは、これでもかってくらい練習しました。

……それでオーバーワークでいつも体調崩してたけどな!!


……ガオチョワーである。


エンジンかからなくなり、北海道で1週間放置したパジェロミニ。やはりガオチョワーである。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村