今日もモロニュースになってたコロナウイルス。

武漢肺炎。

中国での死者数は、すでにSARSを超えたとか。

……。

……先日、ある人と食事したんですよ。

……その人の家族に、CA(キャビンアテンダント・つまりはスッチー)がいるわけですよ。

……その家族の人、航空会社の社長直々に依頼が来て。

断れず!

話題の武漢へ!!

……とにかくボカして書くけど。

……でね。

……これは逆に、事実としてちゃんと書かないといけないと思うけど。

……乗客は全員病院に直行して、検査受けてたじゃないですか。隔離されて。拒否してた人もいたとニュースでやってたけど。

……全員じゃないと願いたいけど、その乗務員の方はそのまま普通に電車乗って自宅に帰ったそうで。

……あ、これまた久々に削除の予感もしてきた……。

……その人の飛行機の便の中にも武漢新型肺炎の患者は出たそうで。

……これ、いいのか??

……で、会社からの自宅待機命令で、それからは自宅からほぼ一歩も出てないそうだけど。

俺の友人とも、家庭内別居状態にしてると。

万が一にもうつす方もうつされる方も嫌だから、納得の上で。

同じ家の中で、完全に生活空間を分けて、用件はケータイで。

トイレは二つあるからいいけど、風呂は一つしかないそうだ。

……もちろん、俺もその友人と食事した際は、料理とか完全に取り箸で取ってもらって、俺も取り箸で取って。

……今のところ何もないそうだけど。

潜伏期間が最大2週間だそうで。

その間は油断ならないと。

……何しろ尋常じゃないほどの感染力を持った新型コロナウイルス 。

用心に越したことはない。

……駄菓子菓子。

……いや、何だか分かんないけど。

……喉が、痛いんだ。

マジで。間違いなく……。

……けど肺炎だから、喉は痛くならないよな?咳とかも出ないし。

……と思って今ちょっとチェックしたら、喉の痛みも結構あるみたいだ……!!

とりあえず北海道行くので周りの人は大丈夫ですが……。

万が一にも来てくれてるゲストにうつしてはならない。

とりあえず明日朝イチに病院行きます。

国立感染研究所HPより








格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村