小樽のラーメン屋。

店が混んでて、テーブル相席。

たまたま相席したおっちゃんが話しかけてきた。

地元の人ではないみたい。

「仕事ですか?」と聞くと。

……何でも、今度高校生の娘さんが登校拒否で、けれど自分から遠く離れた地の全寮制の学校を希望したと。

親としては、親の強制ではなく自分がやりたいと言いだしたことだから、精一杯後押ししてやりたいと。

親が無理矢理何か決めても上手くいかないだろうし、せめて自分が希望したことならば、と。

……いいお父さんだった。

……登校拒否の子供とか持つと心配だろうなぁ……。

……。

……けれども、ね。

人間関係や環境が行き詰まることなんて、あるじゃんか。

もうーどーにもいかなくなったりして。

……終いには鬱病になったり、最悪自殺したり。

……。

……そんな必要はないのにと普通の環境にいたら思えるけれど、追い込まれると人間切羽詰まった考えになっちゃったりするんだよね。

……そう。

だーれも知らない土地に行っちゃえばそれでいいんだ。

全てリセットして、そこからまた全てを始めたらいいんだ。

海外でもいいし、国内でもいい。

誰も知らない、新しい場所。新しい土地。

特に日本人で、日本国内なら話は簡単だ。

……おおっと!

たまたま、いい場所がありました!笑

小樽もしくは札幌!!

民泊兼シェアハウス。

全初期費用15000円から始められます。

新しい家具家電買う必要もないし。

ついでにやろうと思えば英語や中国語覚えられちゃうし。

それで海外移住もいいんじゃないか?

……まぁ、ビジネスついでに、なんかちょっと困ってる人のお役にも立てたら嬉しいし。

小樽、札幌、お待ちしてます。

……群馬県高崎市は一戸建てだからご家族向きかな。

……そうそう、そろそろ札幌雪まつりも始まります。

2月4日〜11日まで。

順調にできてます。



また久々にレス!!

ガッキー2さん
さすがのワタクシですな。

そうだね。

ササキセキさん
ええ。たまたまですけど。

杉田ボクシングジムさん
実はAmazonアフィリ実験中なので、もしまだなら本文からよろしくお願いします。

シュガーさん
ボクシングのKO率は、あくまで「勝ちのうちKOによるものはどのくらいなのか」なので、「全試合の中で相手をKOして勝った確率」とは違いますね。



始まるまではあんまりどこで何作ってるとか写真あげちゃいけないことになってるので、分からない部分を少し。
この周りは俺が削った。笑

ここからの

こう。
まず縦に水平に削り、そのあとで立体感を出す。
そういえば美術の授業でこんなんやった気がするな。

















格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村