よくこんな話するけども。

人類200万年とも900万年とも言われる歴史の中で、狩猟がなくなったのはたったのここ1000年〜2000年の間だ。

二時間映画で言えば、たったのラスト数秒。

そんなに長い間ライフワークだったものが、突然取られた。

これは、そんなに突然やめられないわけですよ。

……戦争自体は肯定しないけど。

……特に、非戦闘員を巻き込んじゃいけない。

……原爆が、日本にのみ落とされたのは、イエローモンキーの国だからって理由もあるんだよ?

……。

……世界中の水際で、男が釣り糸を垂れている。

これは、狩猟の名残なんですよ。

獲物を獲って食べるのは、ヒトがずーーっとやってきたことなんですよ。

だから飽きないんだね。

同じことで、戦闘。

これも、オスの本能には根深く宿る。

だからボクシングはなくならないんですね。

……で、そんな中の、遊びの一つ。

サバイバル・ゲーム。

通称サバゲー。

友人の関矢さんにお願いして、参戦してきました!!


……ワタクシの戦闘能力を存分に発揮する瞬間が、久々に来た。


……眠いので続く。zzz





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村