ちょいちょい書いたり、写真にも出てきた中国系マレーシア人のタンー。

……ちなみに、彼に教わったウンチクで、tan と tang は違うんだそうだ。

日本人が普通に聞けば「g」を発音してないのでどっちも「タンー」だけど。

中国語やった人は知ってるみたい。

……。

「『タンー』と、『タンー』だ」

「分かんないよ。一緒だよ!ww」

「違うだろ?『タンー』だよ『タンー』。それと、『タンー』だよ」

「同じだって!ww」

……まぁ、ずるい話がカタカナで書く限りどこまでいっても同じなのだが。

……その時は何度も説明してもらって何とか分かったが、すでに忘れた。ww

……そーいやタイのバンコクも「Bangkok 」と英語表記するね。

「Bankok 」の発音ではないわけだ。

どーでもいいことだけど、なるほど。


……で。

ある日ロードワーク帰ってきた時。

「次は一緒に行ってもいいかい?」というのでまぁいいよと一緒に連れて行った。

……素人一緒に来るとどーしてもベース落としたりしなきゃならないけど、まぁいい。


……開始すぐ、タンーの心拍数をチェック。

……そんなには上がっていない。大丈夫た。

……まぁ、俺も全然飛ばさないのでゆっくりだけど、ちゃんと登り坂も付いてくる。

ふむふむこれは手がかからなくていいと思ってたら。

最後の方は逆に登り坂で先に行かれたり。w

……で、後から聞いたら。

クロスカントリーやってるんだって。

それでか!

……で、さらに。

マレーシアでクロスカントリーやってるのは、彼一人だと!タイには15人ほどいるみたいだけど。

なので2022冬季北京オリンピックにはマレーシア代表で出るんだと!!ww

面白過ぎる。ww

……ちなみに普段は滑車のついたスキー板で練習してるそうだ。

……ともあれ、オリンピック選手、小樽チャンピオンズゲストハウスへ!!

……しかし、小樽での大会(?)が中止になって、札幌で予定されていた大会(?)も雪不足で中止になり。

毎日暇を持て余してる感じで。

なので、トレーニングがてら毎日ロードワーク行こうと言ってきてたんですね。

……「この道分かる。こっちから帰れるよ」と言うからその道通ったら1時間以上かかって俺だけヘロヘロになったりと。ww

なかなか、退屈しない毎日だ。


……ちなみに、俺は今もちょいちょいロードワークを続けている。

……流石にボクサーとして復帰する気はもうないが、ずっと走らないともはや気持ち悪い身体になっているので、暇を見つけては走ることにしている。

……それに、俺はボクサーはやめたけどオトコをやめたわけではない。

オトコは常に強くあるべきだ。

走ってさえいれば、いつでも戦える。

いざという時戦えないオトコなど、オトコではない。

……なので、俺は走り続ける。

筋トレと共に、男性ホルモンテストステロンが湧き上がり気持ちいい。

……。

……てなことを、タンーに聞かれた時に話したら。

毎日毎日、大晦日も元旦も、その次も、走りたがる。ww

……いやいや、三ヶ日くらい休ましてくれよ。ww

そういうと、「オトコは常に強くあるべきなんじゃなかったのか??」と。ww

……しかもある時はまた1時間ちょいのコースになるし。ww

……。

……ちなみに40分なら毎度のように走ってるので、何とも感じない。むしろ20分30分だと、すごく物足りない。

……が、60分になると途端にすごく疲れる。

これも、40分走にら身体がいつのまにか慣れちゃってたんだろうな。


……まぁ、ロードワークは基本一人でやるものだけど、こうして色々話聞いたりしてみると、また新たな発見があったりもして面白い。


そしてさらに面白いことに、服着てると全然分からないけど、数年前まではボディビルダーでこれもまたいいところまでいったそうだ。




今は流石に当時とはまた違うけど、サウナ行くといったら一緒に行きたいというので連れてったらやけにガタイが良かった理由が分かった。






格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村