……てなわけで、元旦から16.7年ぶりの映画館に行ってきたのですが。

……ここで、意味は全く分からないが、ワタクシのトンチンカンぶりをひけらかそう。

誰にも言ってはいけない。

……。

……一言で言うと、映画音痴なんですよ。ワタクシ。

ストーリーが意味分かんなくなる。

気がつくと意味不明に主人公が感動してて、劇場が涙に包まれていたりする。

何が感動なのか、ホントに意味分からなかったりする。笑


……ADHDだかアスペルガーだかなんだか、何がしかの発達障害が大なり小なりあることは間違いない。笑

……やったぜそう考えると俺も若干は天才系の仲間入り!?

……もとい。

……ちなみに、小説なら分かる。

……全部、書いてあるから。

書いてあるものを全部読めば、須く総てが分かるようになっている。

そうでなければ成立しない。

……が。

映画は、「空気を読む」能力が必要とされる。

全く空気読めないやつ、空気読まないやつは、ストーリーを追っていけない。

ワタクシがそれである。

えっへん。

威張ってる場合ではない!


……特に、スターウォーズは意味不明だった。

「レイの元にレンが駆けつけるが、かえって二対のフォースをパルパティーンの目前に揃えてしまう結果となり、ファイナル・オーダーとレジスタンス同盟艦隊の空中線めがけて強大なフォース・ライトニングを浴びせる。レジスタンス同盟艦隊の機体がコントロールを失い次々と落下する中、レイが意識を取り戻す。」

解説読んでも意味不明だから!!

まずレイとレンが似てて分かりにくいし、パルパティーンとは誰ですかとなり、フォースは直訳で「力」だからまぁなんがしかの力で。

……しかし、どんな人間で役割は何なのか等の説明書きとかは一切ない。

突如出てくる人物を、その仕草や周りから類推していかなくてはならない。

俺、こういうのができないんですよ。

……親子かなと思ってた二人が物語最後の方でキスしたり、なんでだか場面がバンバン切り替わってワープしたり、敵だか味方だか分かんなくなったり。

……自分にとって全く特にならないことを晒しながら、読んでる方も別に全然面白くもなさげな空気になってきてるのも、俺は読めない方向で、さらにいこう。

……というわけで、途中のストーリーは完全にちんぷんかんぷんになりつつ、最後まで見てきましたとさ。

……このつまらない話は、さらに続く……。



正月は味噌汁に餅入れて、雑煮。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村