……眠れたと思ったら目覚まし!

……しかし、新しいアプリを入れたので止め方がよく分からず、その設定に寝ぼけつつイラつく!

……イラついてる間になんとか目がさめる!!

すでに7時半!

ヨンはもう起きてたが、しばらくぶり?のネットに夢中か、俺のこと起こす前に一人でスマホいじってる!

さて、荷物!!

……荷造りはすげー思いの外、手がかかったが、降ろすのは何も考えなくていいのでぱっぱとできた!

よし!!

……であとは、借りてる最中にぶつけてしまったオカンの車の補修!

……しかしこれも難航!

……ヨンにやり方教え、とりあえず俺は出る準備!

ヨン様ごめんありがとう!

前夜にパッと思いついたものだけメモってたのを見て、五分で旅支度!

時間は過ぎてる!!

……しかし、多少の余裕はあったはず!

30分程度ならいける!

9:07は過ぎたが、30分以内に乗れたら!

年末のこの時期、飛行機はなかなか取り直しも効かない!

ダッシュ!

……電車を待つ五分が、とても長く感じる。

車内で時刻表を調べる。

……10:11新宿着、10:16新宿発の中央線乗れば10:29東京駅に着く。

……そしたら10:40発のバスに乗れば、11:37成田空港着。

飛行機は12:35。

……なーんだ、結局余裕じゃねーか。。

さすがはワタクシでございますね。おほほほほ。

……と、見せかけて、からの!!

新宿駅、やたら混雑!

思うように前に行けない。

なんじゃこりゃあ!?(松田優作・分からない人はスルーで)

……人がいて前に進めない。

……まさかの乗り継ぎ失敗!!

次の電車!

しかしさすがの新宿〜東京!

次の電車は2分頃!

9:18!

のはずが…。

若干遅れ、東京駅着が9:33くらい!

またも結局荷物背負ったまま成田空港行きバス乗り場まで猛ダッシュ!

二つあるうち、駅から近い方!

すでに乗車始まってる!

「いやー、多分次は乗れませんね。その次の11:00ですね。

いやいやいや!

そしたらまた空港着くのが12時くらいになって、12:35発に危ういから!!

……即決断!!

もう1つのほうに決め!

……人はあんまり乗ってないように見えたけど。

……まさかのここも店員オーバー。

ををををーーーーい!!

……もはや次を待つしかない!

11:00発!!

……これも前に5人ほどいる。

しかしいけるはずだ。

前のバスは8人追加で乗れた!

いけー!

いくんた!!

ジョオオオオオ!!!

バン!バン!!(段平がリングを叩く音)


……次の11:00、どうた!?


乗れたーーーー!!


時刻表を調べる!

11:58着!

よっしゃー!!

そっからダッシュすれば離陸30分前、12:05には余裕で行けるだろう!!

……やはり俺は、勝った!

ふんふふーん。

……駄菓子菓子!!

スマホのマップアプリの予測では、全然その時間につかねぇー!!

12:00過ぎてもつかねぇー!!

をいをいをいをい!!

勘弁しろよ!!

こっちは乗り遅れた次分かんねーんだよ!!

……飛行機が見えてきた。

成田空港の方に向かう。

12:03到着!

幸い一番に座れたので、到着と共に猛〜ダッシュ!!

どこだー!?

あそこだ!

自動チェックイン機!!

12:04!

1分ある!!

神はやはり俺に味方した!!

……が、「やり直して下さい」みたいな表示!

をいをいをいをい!!

もう一度、しっかりと、やり直す!!

……再び!!

……人がやってるカウンターは、長蛇の列!

無理!

再びトライ!!

……やはり同じ表示〜〜!!

……仕方ない、カウンターの方へ!!

……タイミングよく、「12:35新千歳空港行きのお客様〜」とかやってる!

そのまま直行!!

「あちらから並んで下さい」

それ並んでる間に時間じゃないですか!!

「いやいやすみません、12:35発なんですけど大丈夫ですか??」

「お並び下さい」

ファイヤーーー!!

……しかし、「こちらへ」と列途中に入れてもらえた!!

……すでに離陸まで30分は切った!

「コンピュータで自動でやっていますので」とかなんとかまた言われておしまいか!?

……順番が来た!!

……俺はちゃんと定時には発券してる!

「無理です」のプリントに時刻も載ってる!!

……乗せてくれるよな!?

(またも弾かれたので続く……)


高崎市にて。ご近所さんの元大工さんがこしらえてくれた特性ハシゴで雨樋の一番上の部分を補修。軽く命懸けだぞ。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村