かつて帝拳が新規入会を停止していた時に、俺が帝拳に連れてきた尾川。(接頭語が大切。笑)

……世界は不運なドーピング疑惑で流れたが、WBOアジアタイトル獲得なるか。

1ラウンド

風格の出てきた尾川。

相手が出てきたところ、冷静に左フック引っ掛ける。うまい!

が、フィリピン人の左!


クリーンヒット。

取られたか。


……しかし、フィリピン人の落ち着きよ。


本当に海外出て仕事する国民だからか。

……10人1人が海外で働く。……もっと多かった気がしたけど。

……本当に落ち着いて試合をする。

スパーどころかマスボクシングやってるみたいに、淡々と仕事をする。


2 バッティング。相手。

……サウスポーとの戦いでは、どうしても頭が当たりやすくなる。

チャンピオン側ならまだしも、挑戦者側は4ラウンド終了前までにストップになったらドローになって王座防衛になってしまう。

それは気をつけなくてはならない。

……しかし尾川、強くなったな……!

取り返す。イーブン。

3
バッティング再び!

血まみれ。

リングサイドで見てた人の話では、俺の試合でもかつて止められたように、

血がピューッと吹き出してたそうだ。

「血が垂れる」とか「大量に出る」とかじゃなくて、ピューッと立体的に。

……それは見えなかったが、これ終わる!

それは分かった!

そうとなればとにかくいけ!!

ポイントを取っておかねばならない!!


……ちなみに、血を止めるのは実は難しい。

建前上、ワセリンしか使っちゃいけないことになってるし。

(ワセリンで血が止まるか!)

……世界戦になると帝拳ジムの場合呼んでくれるカットマンとか、

血を止めるのが上手いってだけでロスからわざわざ呼ぶからね。

もしものカットただそれだけのために。

4

あれだけ出てた血、一瞬止まる。

繊大さん、やはりすごい。

一応止まってた。

そりゃ打ち合ったりしてればまた出ちゃうが。

ラウンドラスト、またぶつかる。

仕方ないっちゃ仕方ないけど。

……ここで終わったらドロー!

……てか、両者すげー出血!!

遠くで見ててもダメ!

終わる!!

そしたらとにかく先にポイント取っとけ!!


……それを熟知してる両者、ピッチ上げてポイントを取りに行く!


……いつ止まるかわからない。

……てか、普通だったらどちらか一方の出血でも止められるくらいの

出血を、両者してた。


……でも、負傷ドローでなく負傷判定になる4回終了まで続けさせて

もらえちゃうのが、ホームの強み。笑


……血なんて、1リッターとか出なきゃ死んだりする確率は低いんだ。

出血なんて全然どってこたない。

……それよりも、ストップのタイミングの方がよっぽど問題だ。

血なんてカットした分ごとき、いくらだって出ていいんだよ。

……まぁ止めるのがルールになってるけど。


ひとまず、4ラウンド終了。

これで負傷ドローはない!!


……挑戦者側にとって、ドローは敗北も同じだ。

王座防衛で終わるんだから。


これで負傷ドローはなくなった。

いけ尾川!!

(続く)







格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村