何だか、世間は新年を迎えたような雰囲気ですね!

基本、新年は好き。

めでたいじゃんか。


……しかし、昭和が終わる頃。


その前は大正で、その前は明治だったのさ。

明治生まれの人もいて。

……ただ、明治ってすごくすごく前のイメージで。

「次の元号がしばらくして終わると、俺ら今(昭和)から見て明治の人間になっちゃうのかよ!」などと危惧してましたが。

まさに昭和における明治生まれになりましたね。


……前回、昭和が平成に変わった時。

昭和天皇が亡くなった直後なわけで。

世間はしんみりと喪に服すムードだったんだよね。

間違っても平成元年おめでとう!って雰囲気ではなかった。


今回は、新しい時代の幕開け。


……よし、俺もこれを機会に、そろそろ動き出すべ!!


……。

……と、希望と共に終わろうと思ってたら、本当に納得のいかない、腹立たしいことが起こった……。


また明日。







格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村