民泊の楽しさとマジ募集

テーマ:
今日はオーストラリア人のゲストと晩飯食いに出た。

正月も3日でもうやってるかと思いきや、やってないとこも多くて困った。

結局小樽築港ってとこのフードコートがやってて良かった。

「ラーメンは何がオススメだ?」と。

俺「これないだろ??」とつけ麺。

せっかくならその国にないものを食わせたい。

というわけでつけ麺。

「オーストリアには日本食いっぱいある。箸も慣れてはないけど使えないことはない」と箸を使ってつけ麺を食べる。意外。

……で、1人がたぬきうどんと天ぷらを買ってきたら、もう一人も天ぷらを持ってきて、つけ麺のスープにつけて食べる。笑

……ちょっと違うぞ!?

「……これもう面倒だから、スープを麺の容器にぶっ込んでいいか?」と。

いやいやいや!

そんなことしたらただのヌルい冷めたラーメンだから!!

これは「歯ごたえ」がいいんですよ!!

……??

歯ごたえ?

……これを今すぐ英語にできた人いたらすごい。

……chewy だって。

……その時ググったらなぜか出てこなかったけど。


……しかし、音は立てないで食べる。

欧米人大体そうしてる。

アメリカにいる日本人もそうするそうだ。

「物を食べる時に音を立てながら食べてはいけない」というのは、何を食べるかによっては決まらないのだ。


文化の違いは、オモロい。


帰ると、今度はマレーシア人。

マレーシアから持ってきたナシアラムってのを分けてくれた。

大学の仲間だそうだが、マレーシアって手で食べてたっけ??記憶にないけど、3人とも手で食べてた。


大学行くくらいだし日本に遊びにきちゃうくらいだから、ある程度いい所のお坊っちゃんなんだろうと思うけど。

……そうだマレーシア人はムスリムで、豚食べちゃいけないんだった。

そんで「豚のないラーメンはないか?」とリクエストされ探してみたり。

……基本、チャーシューは入ってるからなぁ……。

ムスリムだから酒は飲まないとか。


……うん、毎日旅してる気分だよ!

自然と英語も覚えるよ!

もし留学すればお金もかかるし大変だけど、ここならお金もらいながら外国人と交流できるよ!!


……と、何が言いたいかと言いますと。


マジで管理人募集します!


ようやく見つかった管理人が、3日でやめると言い出し。

というわけで、せめて雪まつりが終わる2月10日まででも、急遽住んでくれる方。

1日1時間程度の仕事で、住む場所無料で付いてきます!時給千円。年齢不問。

小樽や札幌はスキー場もあるので、空いた時間は滑りまくってもいいです!

……決して俺のギャグのように、すべりまくってはいけない……。

……もとい!!

短期でもいいので、住んでくれる人マジ急募です。よろしくお願いします。

……スキーの山籠りしたい休み中の大学生なんかが一番いいのかも……?!

というわけで、自分は行けなくとも、周りの人に声かけてくれたらとても助かります。

マジでよろしくお願いします。

boxersasakiticketアットマークgmail.com



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村