ウェルター級から。


俺が帝拳いた時はあんまり強くなかった辻本。

4戦全勝の相手。


……今回はさすがにどうか。


……1回終わりの方、相手ダウン!!


おおーーー!

やはり強くなったなぁ〜〜。


……これがあるから新人王トーナメントは面白い。


数ヶ月でガラリと変わることがあるから。


3回。 動きはないが、堅実なボクシング。

4はちょっと悪かったか。ジャブから右をうちおろすスタイルはいいと思うが。

5最後も相手頑張ったが、前半の貯金あり。

49-45 3者

判定はほぼ圧勝。



さて、俺的メインイベント。


俺がメキシコからスカウトしてきた遠藤健太 vs 岡田 。



控え室ではいつも通り緊張は見られない。


相手は4戦全勝。

健太は2勝1ドロー。

……このブログに「やめといた方がいいよ」と書いたのが偶然か必然か、今年の東日本新人王、スーパーライト級だけ参加者は健太の他1人!

たったの一勝で全日本新人王決定戦。

対する相手は4戦全勝。

本物だ。


どうなるか。


……。

開始早々の相手の奇襲攻撃に対し、すでにカウンター入れてる。



……。

開始1分半でだいたい分かった。


さすが、スカウトしてきた人間の見る目が違いますね!


勝ったでしょこれ。


健太、下がりながらも腰の入ったパンチ。

クリーンヒット。落ち着きも違う。

メキシコで見た時よりやはりさらに強くなってた。


二回、クリーンヒット。ダウン。

マーチンレフリー、カウント途中で早目のストップ。



……ビニー・マーチンレフリーは、一生犠牲者を出さないだろうと思う。


Yahoo ヘッドラインニュース。


「佐々木基樹が紹介した遠藤健太」

……よく勉強してるじゃないですか!

佐々木ブログをな!!

Yahoo!の記事を書く人がソース元にしてるのがこのブログ!

……と思ったらボクシングマガジン編集だった!

……プロの記者が情報を得ているこのブログ!


いや別に、そんな、大したことありませんよ!!

今日もザ・謙以下略!!


昔繊大さんに言わされてすべった「やったぜベイビー!」を言わされたリングインタビュー。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村