先日、個人売買でパジェロミニをゲットしてきた帰り。


……旭川から、山道も通り、約150キロ。


……途中、電光掲示板に、気温表示。


マイナス10度!!


寒ぃーーよーー!!


寒すぎるよーー!!


…まぁ、車内は暖房ガンガンたいて平気なんだけど。

コンビニとかで一瞬外出たり、走ってて「冷て!」だと思ったら横の窓ガラスが凍ってたり。



……マジで寒かった。


……マイナス5度も10度も大差ない感じするじゃんか。

そこまでいくと。

東京以南に住んでる人にとっては。



……全然違いますから!!


……からの、小樽に戻り、マイナス2度。


へっちゃら。


むしろ暖けぇ〜〜!!


余裕〜〜。


……これは、俺が「角度の法則」と呼んでいるものにも共通してて。


……人は、その変化の度合いが一番重要なのだ。


気温20度から10度に行けば寒くても、気温マイナス10度からマイナス2度に行けば暖かいのだ。


……これは、ものすごく深く、重要な真実である。

⇩格闘技じゃねーだろとか言わずに……。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村