まり会えないけど、実に気の合う友人。

「限界まで痩せられることは証明できたので、今度は太ることに挑戦してみた」。

「100キロまで太り、それからまた50キロまで痩せてダイエット本書こうと思った」

「しかし、太ることに挫折した。結局70キロもいかなかった」。


……。

俺の友人は、変わった人が多い。……俺はごく普通の人なんだけど。(素)


……ダイエットなんて一番簡単なことなんだけど、それはまたおいおい。


……。

世の中にはボクサーやボディービルダーみたいに痩せなきゃいけない仕事もあれば、複数乗るボートやプロレス、相撲みたいに場合によっては太らなきゃいけない職業もあって。

……もちろんボクサーだった俺は、痩せることしかしたことないんだけど。

その苦しさは、まぁ慣れちまえば実際どうってことないんだけど。

……でも、九割以上の人は、その簡単なことが出来ない。

これからも「ラクラクダイエット産業」は、ずーっと栄え続ける。

なぜか?

太ってることを気にしながら、痩せられない人が多いからだ。

……。

……やっぱり俺も、この路線を商売にした方がいいな。

「ボクサー式ラクラクダイエット!」とかなんとか謳(うた)い文句にして。

……って、しまった!

ブログで公に言ってしまってはダメじゃないか!!

……。

……ワタクシには、欠点があります。

正直者すぎることでございます。

ワタクシは、憎い!!

憎すぎる!!

……正直者すぎる自分が!


……俺が本当に知っていて、無料ブログにペロッと出せないのは、「本当に強くなる方法」。

それ以外は公開しちゃって全然構わない。

自分にとって価値のないものだから。


……で、何の話だっけ?

……そうそう、「太ること、痩せること」。


痩せなきゃいけない人、太らなきゃいけない人の意見を総合すると、どうも太ることの方が大変らしいぞ。

痩せるのは気合いや根性で何とかなるが、「もう〜要らない!」ってのにまだ食わなきゃならないってのは、それ以上に辛いことらしい。


……ボクサー時代、疑いながらもそれを励みにしてた。

「太る方が辛い、太る方が辛いんだ!!」と。

そんでも腹減ったのは実感するから、どこかに「食えるならいいだろ食えるなら!」って気持ちはあったけど。

……やっぱり「太ること」よりは「痩せること」の方が簡単ならしいぞ。

現役ボクサー諸君は、腹減ったらこの事実を思いかえそう。

「太る方が辛い、太る方がつらいんだ……」


すこーしだけ楽になれる気がしなくもなくもない感じな気分になれる。


追伸  スーパーウェルター級暫定世界チャンピオンで、ヘビー級で京太郎とも戦った石田順裕、「増やす方が辛い……」と!
やはりか!!

……そして、「ただなんとなくブクブク太ること」が難しいのではなく、「もう食べたくない、気持ち悪いのにそれでもまださらに食べなきゃいけないこと」が難しいと言ってるのです。笑
ただなんとなく太るのは簡単なので。

これが今手掛けてる小樽市入船3丁目



昨日まで暖かかったらしい〈十分寒い)が、現在マイナス6度!!


……つい二週間前は沖縄でクーラーつけてたのに……!!






格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村