さて、皆様お待ちかね、DIYの時間です。

……お待ちかねです!お待ちかね!!

誰も待ってないなんて意見は聞こえない!!


……で、ちょっと今回は、椅子作ってみようかなと。

まぁ〜二段ベッド組みあげちゃうワタクシですから!

椅子ごとき楽勝でしょ。


ネットの記事見たり、ネット書籍見たりして設計が決まったあと、ホームセンターへ。

これが「木取り図」ってやつ。素人丸出し。笑


しかしこんなんを元に、正確に切ってくれる。

やる方はプロだ。


まだレベル上がっていけば分からないけど、とりあえず正確さが必要で手間もやたらかかる木材カットは、プロに任せる。


……椅子なんて、ホントチョチョイのチョイ〜〜っと作ろうかなと思ったんですよ。


……甘かった!

二段ベッドは一つ一つのパーツが大きいし、だから狙いも外さないしインパクトドライバーっていう強力なネジ回しでガンガンガンガン打ち込んでいけるわけですよ。


……しかし、7.5センチもある長いネジを正確に薄い板に入れなくてはならないと。



こういうこと。



なんだか全然違うぞ。


これが難しい。



こんなんなる。笑

しかも毎回なる。

しかもしかも、釘と違って、2度目の軌道修正がかなり効かない。

一回逆回しして抜いて、正しい方向に力入れても、また元の軌道にいってしまう。

何度でもいくらでも角度変えて力入れても、同じとこに行ってしまう。

うわー、参った!


……こんなん板にネジ回すだけだから、インパクトドライバー使ってやれば2時間あれば十分でしょと思ってたら、結局4時間経って閉店時間になっても終わらなかった。(ちなみにホームセンターのDIYコーナーでやってた。インパクトドライバーとか工具セット貸してくれる。音うるさいのも気にしなくていい。とてもいい)



椅子の背もたれ側。





ちくしょー。。

明日リベンジだ。



……まぁ、あとは座る面の板つけるだけだから、楽勝でしょと思っていたら、甘かった……!!


翌日に続く。





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村