死後の世界は分からないけど。


たぶん、人生は、一回しかないよね。

……少なくとも確実にある人生は、一回だ。


……せっかくこの世に生を受けたなら。


やりたいことが、必ずあるはずだ。


「やりたいなぁ〜  けれど……」なんて指をくわえていたら、ホントあっという間に「その時」を逃す。


気が付いたら人生後半になってる。


ホントだよ?


ボケーっとしてたら、マジで人生あっという間に過ぎる。


……失敗したって、構やしない。


人生でいつまでも後悔を残すのは、「やらなかった後悔」だ。



断言するよ。


全力でやってみて、正真正銘本気でぶつかってみて、ダメだった。


それなら、悔いは残らないから。


……けれど、環境その他のせいにしてやらなかったら、それは後悔残るから。


やってみりゃいいじゃん。


雑音なんてほっとけよ。


他人に迷惑かけなきゃいいよ。


……誰の、人生か?

……誰の、価値観に従って生きるのか??


自分だよな。


決断する時は、誰かのせいにしようと思っちゃダメだぜ。


自分のケツは自分で拭くんだぜ。


目を閉じて、自分の「中心」に問いかけてみる。


……それが、自分の「やりたいこと」ならば。


迷う必要は、ない。

全く、ない。



……じゃ、いつやるのか?


今でしょ。


(……しまった!モロ被った!……ちなみにあの名言は、本人特に言った記憶はないそうだ。授業をずっと撮影しててその一言だけを切り取ったから有名になっただけで。……なので、後日同じセリフを同じ人が言ってもどこかぎこちない「演技」になってしまっていた)


昨日「しん吉や」にて


リーズナブルな値段で、かつホントに美味かった!!

沖縄行く時があればマストでしょ。

従業員が全員新旧ボクサーの焼肉屋
翁長吾央店長
炭火焼肉居酒屋 しん吉や
050-5590-8394
沖縄県那覇市久茂地3-29-41 


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村