最近のニュースよりいくつか。


十日ほど前になっちゃったけど、サッカー日本、世界5位ウルグアイに勝利。

……ホームとかアウェイってのは、そういうことなんだよなぁ。



駅伝(?)で道路に這ってタスキを繋いだ選手。

「なぜ止めなかった?」とも。

……いや、やらせてあげようよ。

あれ無理矢理止めたって、誰が喜ぶの??

足がすりむけたって、消毒しときゃ数日すりゃ治るよ。

けれど皆で繋いだタスキを、自分のせいで繋げられなかったとなれば、その傷は一生残るんじゃないか。

自己責任でいいじゃないか。


……自己責任と言えば、戦場ジャーナリストで拘束された人。

自己責任なら「助けて下さい」とか言うなよ。

「寝てる間も身動きしてはいけなかった」??

……寝てる間もずーっと誰かが監視してたのか??

ホントか??

……そんーーなに戦地の人は暇なのか??

殺されても仕方ないことを、自己責任というのではないか。

行くのは自由だが、後のことキッチリ自分で責任取れと思う。


高円寺フェスにて阿波踊り



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村