そーいや築地市場が解体されましたね……。


……どーゆー訳か、訪日外国人の定番観光スポットになってたみたいですが……。


……昔、……20年以上前は、ほぼいなかった。

けれどいつの頃からか、やたら外国人が増えた。

……普通に仕事してる場にただ見学に来るわけだから、働いてる人からすれば、邪魔なことこの上なかったろう。

入場料とか取ってたわけでもないし。


……海外でよく市場が観光スポットになってることを考えると、おかしくもない訳だけど……。


……何て言うか、地元の人々の生活を垣間見ることができた、みたいな……?

……まぁ実際に築地市場の取引の様子なんて、ごく一部の人しか見たことないわけですが。


……なんでそんなに築地市場のことに詳しいかって??


……その近くに、俺的定番夜景スポットがあったのさ。笑

……で、深夜話しこんで夜明けも近くなってしまった場合、ついでに築地市場寄ってったりして。

……我ながら、あんまり上手なデートの仕方じゃないな。笑
 

……って、何を言わすんですか!

誘導尋問はやめて下さい!!


……懐かしいなぁ……。





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村