昨日はまたしばらくぶりに、高校講師やってきました。


……こんな講師でいいのか?

大丈夫なのか?


……うん、知らないけど、多分大丈夫。


呼ばれたからには、力一杯真剣に話してくる。


後半は質問コーナー。



ホワイトボードに貼られた質問に、片っ端から答えていく。


ダブった質問も多かったけど、逆に多かった質問ナンバーワンは、「ボクシングを始めたキッカケは何ですか」。

……あ、そーか。それもいいかもね。今度ブログに書こうか。



まぁ、いつも通り、やるからには本気の話をしてきました。



生徒の感想を一部だけ抜粋。

……ちなみに、「これは授業の一つだけど、評価とかはないので、率直に思ったことを書いてほしい。思ってもないのに書かなきゃいけないからとりあえず何か当たり障りない内容を書いてもらっても、何も面白くないし、意味がないから。つまらないならつまらなかったで本当に構わないので、率直に思ったこと感じたことを書いて下さい」と伝えておいた。



「ふだん聞けない話を聞けたので参考になったと思います」

うんうん、良かった良かった。



「心にしみる言葉ばかりでとても為になる時間をもらいました」

うん、そんなん言ってくれたら、オジサン行ったかいもあるじゃないか!



「もっとささきさんの話を聞きたいです」

続きはブログで!!



番外編


俺の名前は、断じて鈴木もときではない!


……そんなに滑舌悪いか!?


すみませんでした!!


⇩一旦行って、また戻って来てくれたら完璧です。inランキングとoutランキングがあるので。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村