WBOアジアパシフィックウェルター級タイトルマッチ。

……しかし、いろんなタイトル増えてきたよなぁ……。

オヂサンの頃は東洋タイトルはOPBF一本で、世界はWBAかWBC の二択だったのになぁ……。


ズルい!


……それを言ったら俺よりさらに上の世代は、「スーパー」のつく階級がなかったわけだからね。


……もーっともっと遡れば、そもそも世界「ヘビー」「ミドル」「ライト」の全部で3つだったわけで。

……世界チャンピオンは理屈上3人だったってことだよね?


……これからさらに増えちゃうんだろうね。


世界チャンピオンが200人くらいいる、とか。


さておき。


リベンジマッチで気合十分の小原。


……直接はスパーしたことないけど、近藤明広曰く「強いです」とのこと。

うん、強いんだろうな。


1 スリップかなと思ったらダウン。

正直見えてなかった。

……が、福田直樹さんの写真で分かった。

写真 福田直樹


うん、ズッコケた感じだね。


その他はほぼ五分だが、少し圧されてたかな。

しかしルール上、10-8はつく。


2 途中、チャンスと見たのか、大胆に打って出るフィリピン人チャンピオン。

この辺りの思い切りの良さは、勝利に直結する。


……こういうやつは、強い。


……と思ってたら、ラスト小原がモロいいパンチ入れる!!


……「確率が高い」というのは「必ず」ということではないんだな。笑


続く三回。

チャンスから一気に詰めて、ダウンとともにストップ。
これぞチャンピオン。


写真福田直樹


やっぱプロは違うね。


写真俺

写真俺





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村