昨日は久々?のホール。

俺的メインは他にあっての、セミファイナル日本フェザー級タイトルマッチ。

源大輝 対 大坪タツヤ

どっちも知らなかったんだけど、たまたま会った知り合いの方が大坪を応援するというので、何となく大坪応援。


1 大坪いい出だし。取った。

2 もいい感じ。ポイント重ねたんじゃないか。

3 チャンピオン源ダウン!!詰めろ!!


……詰めきれない。

一応、攻めるには攻めてたが。

まだまだ甘い。

あれを詰めるとは言わない。


……ボクサー諸君、いいかい?


余裕がないからこそ、詰めるんだ。

チャンスに詰めないと、危ないんだ。

余裕がなければ、終わらせるんだ。

何が何でも。

ああいうのは復活させると危ない。


4 言わんこっちゃない。源復活。取られた。

5 詰められて終わるかと思った。だから!行くとき行かなきゃ、ダメなんだ。

途中採点発表。

38-36で一応勝ってるが。

……。

6少しはいい。このまま乗せさせるな。


……しかし、続く7もおそらく取られた。


8 始まる前に、前にかなりきついと言った。

現時点でドローだが、かなりキツイ。

……対して、チャンピオン。

やはりうまい、ちょこちょこ当てる。

ちょこちょこ当てられて困ったチャレンジャー、大振りの一発狙いになる。

こうなるとますますチャンピオンの思うツボ。

……見えました。


……やっぱチャンピオンと名のつくやつは強いね。

底力がある。


9終了。KO負け。


挑戦者、チャンスにバックステップしたり相手をよく見たりする、冷静な部分もあったが……。


最強の相手を迎えた時こそ、ワンチャンスを逃してはならないのだ。


3ラウンドのチャンスで、ラッシュかけてりゃ勝てたかどうか、それは分からない。

しかし、挑戦者が勝つとしたら、あの場面あの瞬間しかなかった。





⇩順位上がるとまたホール出かけたりします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村