「人生に対してもの凄くアグレッシブですね」

友人に言われた。


何で??

何の話??

「ブログ見たんだけど、やりたいこと明確で、必要な人に会いに行ったり……」


……。


そこからか。


……でもね。

そのステージに立ちさえしない、出来ない人も多いんだろうな。


……。

いいかい?

人生で残っちまうつまらない出来事ってのは、「やった後悔」じゃなくて、「やらなかった後悔」なんだぜ??


……俺自身の話だけど。

賛否両論あった、ピークを越えてたのが分かった上での復帰。

結局何もタイトル獲れなかった復帰。


……微塵の後悔もないよ。

……ただし、確実なこと。

あのまま指くわえて何もしなかったら、必ず後悔したと思う。


……リングに上がったら、1ラウンドで失神KOされるかもしれない。

けれどその勇気は、誰が認めてくれなくとも、自分には残るんだぜ??

やらなかった後悔よりは、確実にマシなはず。


……自信てのは、自分を信じられること。信頼できる自分から生まれるんだ。

他人がどうこうじゃなくて。

「やったこと」そのものが自信になるんだ。


千里の道も一歩から、なんて言うね。


一歩と言わず半歩でもいい、何なら半歩の半分でもいい。

今日、歩き出そう。

それだけで、否、それだけが、大きな進歩なんだ。

今日はトランクススポンサーしてくれてた水戸大家さんこと峯島社長の集まり!
民泊やってる人もいて参考になった!


こちらから民泊参入すると、私もあなたもお得なクーポンがもらえます。


⇩そろそろジャンル変えるか??どおしよお……?

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村