投資家けーちゃんと共に

テーマ:
今日は不動産投資やってる人ならおそらく知らない人はいない、「投資家けーちゃん」こと寺尾恵介さんの会社にお邪魔してきました!

投資家けーちゃん happy & rich ブログ

大学の先輩にあたるだけでなく、不動産は先輩どころか業界の大御所であり、かつこないだは下関まで応援に駆けつけていただいた。


……ちなみに俺はメルマガ中心に見てるけど。


……今あらためて思ったけど、メルマガはいいね。

ほっといても自動的に送られてくる。


……うん、俺もしばらく出してなかったけど、ボチボチいきますか。



さておき。

横浜に、シャレオツな建物。


なんとけーちゃんご本人によるプライベートなアドバイス。
とても贅沢な時間。
このアドバイスの内容は、また後日。早ければ明日。


……からの、ランチご馳走様でした。すみません。





ウッチーこと内田毅さん見てますかー!?
嫁さんにもお世話になりました!



……これで一旦は予定終了したのですが。


「午後から物件を一つ見に行く」と言っていたので。

「ついて行っていいですか??邪魔しませんから!!」と図々しくお願い。


快諾!


神奈川県内にある、鉄骨造のアパート(マンション?)。

付合いの長いという業者さんに連れられ、現地へ。

入口の勾配とか、設備、その他諸々の不備や問題点や良いところも、点検・チェックしていく。


……一番勉強になったのは、この部分。


「実際に」、「それをやっている人」の現場。

これがもの凄く貴重な体験だよね。


これはボクシングも一緒で。

なんぼ知識ばかり詰め込んでも、実際やるのはまた違うから。


……もうひと段落したら開始するパーソナルコーチ、凄いのでお楽しみに。

……しまった事実だけを述べていたらウッカリ宣伝のようになってしまった!

こりゃまたウッカリウッカリ!!


……。

現地行くのは基本だし当たり前だけど。

横で見てて、「確かにこれは現地来なけりゃダメだ」と実感。


基本的に見るポイントは、オーソドックス。

魔球みたいな球や、妙な変化球はほぼない。

本やセミナーの通り。

……ただ、賃料も高いとこではないんだけど、自分が民泊で使う物件よりはずっとチェック厳し目。

……どこまでどういうスタンスで行くかも、考えさせられた。

こりゃ全てのスタンスを網羅するのは、難しいぞと。

そりゃ富裕層をターゲットにした方が必ず利益率は上がるけど。

自分が富裕層でない=富裕層の視点や感覚を持っていないからなぁ……。

いずれターゲット層上げていけばいいやと思っていたが、人生は長くない、特に俺にとって残された時間は短いと最近つくづく感じる。

ふむむ……。


話戻して。

……そういうこと、……どのターゲットでどの程度を、そこからの計算や感覚…… それらを実体験として確認させてもらったのが、本当に価値ある経験だった。


第二の人生も頑張ろう。


けーちゃんありがとうございました!


おまけショット。ボクサーやめても甘いもんは好き。……太る……!



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村